花見?

風は強いけど今日もいい天気♪。。連休初日の方も多いかと思いますが、エボホームは営業しております。別に普段いいだけ遊んでいるので、休日出勤は全然偉くも何とも無いわけですけど、、お休みの方はリフレッシュできるといいですね。お車でお出かけの方はどうか安全運転だけは、いつも以上に心がけていただける様よろしくお願いいたします。

8時出社、、次の現場の実行予算を組んだり、、、あ~、、春になって現場が始まったかと思ったら、もう次の現場。。考えてみれば4月ももう終わりなわけで、今年も残すところ8ヶ月、、、なんだか焦る。。焦っても仕方ないし、別に工程通り進んでいるのに。次の現場は常盤町なので、事務所から比較的も近くて管理しやすいかと、、
午後からは依頼をされているプランを考える。。う~む、、総2階にしたいのだけど、どうしても1階が大きくなる感じ、、机の上は消しゴムのカスで一杯。。書いたり消したりしていると、宅急便から荷物を届く。。右の写真の物は何だかわかりますか、、、これはピンネイラといって、針のように細い釘を打つ道具です。最近モイスの施工が多く1台増やしたわけ、、意地悪な自分としては、新品をいきなり大工さんに渡すのは、チョットもったいないとか思うわけで、モイスの端材を木材に打つ試運転をしてみる。。あ~、、やっば新しいのはいいぞな。。それにしても釘を打った跡が何処なのだか全然わかりません。モイスのテクスチャが元々いい加減なのが幸いし、釘を打った後が全然目立ちません。これを見てください(2メガあります。)凄いでしょ、、、全然わかんないでしょ。。

とか、、作業場で遊んでいたら、あっと言う間に17時。今日は会社の花見です。とはいっても桜前線は函館に到達したばかりなので、みんなで飛行機で函館に行く。。。

ってウソ(笑)、、、そんな予算はありません。大体、気が付けば新年会もやっていないし。と言うことで18時に「治助」に集まり美味しい物を沢山食べて飲んで語り合ったりした。。相変わらず治助の「豚串」は強烈な大きさとジューシーな味で絶品だ。。棟梁が「社長どうしても花が見たい」とわがままを言うので、仕方ないのでおねえちゃんと言う夜の花を見に行く。結構綺麗に咲いていた感じで、みんなで盛り上がった。。夜も更けお勘定済ませて帰ろうと思ったが、棟梁は綺麗なお花が大好きらしく、「延長」だそうで、後は勝手にやってください。よろしくお願いいたします。ちなみに写真の2人は弊社の大工さんですが、棟梁ではありません。右のひろしくんは、もっと綺麗な花を追い求め行方不明に、、左のじゅんくんは家で待っているお花が一番だと言っていた。

2時30分帰宅、、明日(今日)は地鎮祭、、、起きれるべか。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP