スキマの多い建て方。

朝はとってもいい天気で暖かく、今日こそはと思ったら昼頃から曇りだし、夕方からはついに雪、、、あ~、、冬あか一掃とか町内の行事もあると言うのに、これじゃ全然やる気が出ません。予報では明日からはいい天気みたいですが、先週みたく結局1週間寒くて変な天気が続く予感がしてなりません。どうか週間予報は全部雨か雪マークをつけてみてください、すると全部晴れになるんでは、、、今日は4月16日。自分の弟の誕生日だ。あいつ何歳になったんだ。。未年の40だ、、おめでとう。。お祝いに美味しいお酒でも送って下さいよろしくお願いいたします。(逆か?)
そう言えばハマっている竹原さんの日記を読んでいるうちに、人生相談のコーナーを発見しました。いやいや、、、非常にタメになります。。その通りとしか言いようがありません。見ているだけで気持ちもスッキリ

じゃあの。

8時出社、、宅急便がいつもの水を運んできてくれた。前にも書いたけどこの水はお勧めですよ。チョット高い気もするけど、清涼飲料水を買う事がほとんどなくなってしまったわけで、以外と高い感じもしません。宅急便の人に聞くと最近「水」の配達が異常に増えているらしい。やっぱ考えていることは同じなんだろーか。重たいし腰が痛くなるとの事でご苦労様です。
早速一杯コーヒーを飲んで、次の現場の地質調査に立会いに行く。予想通りのいい地盤。1.7メートル位から丈夫な砂利層で安心安心。とか思いながら端野の現場に行く。外部は外壁下地まで終了しており、残すはアートパレの外壁工事のみ。大工さんは内装工事に取り掛かっており、まずまず順調の様子だった。
そう言えば下の白っぽい壁の写真は外壁の下地まで終了した写真なのだけど、エボホームでは下地の厚みの寸法が、一般的な「18ミリ」ではなくて「24ミリ」にして外壁(アートパレ)と耐力面材(モイス)の隙間を多くして施工しています。理由は何となく、、知りたい方はエボホームに内覧会の時にでも聞いてみてください。よろしくお願いいたします。あ、、、エボホームは土台と基礎の隙間も多いんだよな。。隙間だらけの家だけど、気にしない気にしない
午後からは、次の現場の図面を書いたり、昨日お客さんと打ち合わせした変更の見積書を作成したりなど。外は段々雨から雪、、、あ~、、天気が悪いのは誰のせいでも無いのはわかっているのだけどね。

19時帰宅。夕飯は「酢豚」に似た「酢鶏」を作ってもらった。結構美味しくてヘルシーな感じ、、竹の子が大好きです。テレビは今日から始まるプロポーズ大作戦を見たりしていたら、マッサージ機の上で気絶していた。あ~あ、、

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP