イスカンダルは汚れていた。。

7時、、気絶からさめる。一張羅の背広着て今日はお楽しみ高樹沙耶様の住宅完成内観会に行く。大体、自分の会社の内観会でさえネクタイしないのに、全く少しでも沙耶様に良く見られたいとか、無駄な抵抗している欲深い自分に呆れます。道中はまるで「初めてのおつかい」状態でド~レミファソ~ラシドぉ~みたいな感じ、、、バスやら電車やら乗り継ぎ無事JR○○駅到着、、、場所は秘密です。そこからチャーターバスに乗る、60人は乗れる大型バスにたった数名しか乗っておらず、こりゃ来る人少ないんだと思ったり、、、バスに揺られる事30分現地に無事到着、、乗り物に弱い自分はすっかりブルー、、、あ~、、胃液がリバースしてきて大変です。バスを降りると、待ち受けていた係りの人が「うわ~変わり者の社長様ご一行だ~」と叫ぶ、、、そう言われれば何となくだがバスの雰囲気が変だった気もしないわけでもない。まぁ~、、「いい人」と言われるよか「変わり者」と言われる方が嬉しい気がして、やっぱ変わってんだな、、、次のチャーターバスが満員という事を考えても、良い意味でも悪い意味でも変な人に自分も見られているみたい、、、着いていきなり軍手とゴミ袋が渡され何をさせられると思ったら、すぐ向かいの砂浜のゴミを拾えとの事、、、う~む、、北海道からわざわざ来たって言うのにいきなり命令かよ。。まぁ~いいか、、早速砂浜に行く。遠目には非常に美しい砂浜も近くに行けば大変なことになっている、折れたビーチパラソル、ペットボトル、どこかから飛んできた青いスタイロフォームの欠片、40リットルの袋なんてホント1分で満タンになりました。いやいや、、こんなことなら作業服とヘルメットを持参すべきと反省、、お気に入りのブランド物の革靴も砂で一杯になるし、、、あ~あ、、でも勉強になりました。なかなか普段は体験できないモンね。有難うございます。
という事で、早速建物を見させていただく。。お~~!、、、素敵な住宅です。本州の住宅と言う感じでない。勾配のきつい大屋根の横葺屋根にデンマーク製の天窓、、、綺麗に整列したサイズが小さくて少なめの数の窓。。。あれ??何処かで見覚えが、、、ありゃここまでやって来てエボホームの家を見るとは(笑)、、、詳しくは書けませんが、室内はエボホームの作るお家とはちょっと違う「和と洋の調和」という感じで自然体で暮らせる感じのナチュラルテイストなお家でした。感心しながらグルグル見ているとビックリ、、スターシァ様ではなくて沙耶様がすぐ横にいてビックリ、、、最初っからいらっしゃったみたいなんだけど、全然気が付かなかったべさ。。随分前に放送されたドラマ「毎度お騒がせしました」で思春期真っ只中の高校生を誘惑する、セクシー的なお姉さん時代からのファンです。一目見た時から「このお方はイスカンダルからやってきたんだ」と思っておりました。そして時は流れ、真田さん主演の大好きだったドラマ「こんな恋のはなし」での玉置浩二さんとの名コンビぶりは今でも脳裏に焼きついております。ここの日記をご覧の方ならご存知の通り何たってドラマフリークですから、、、書ききれないのでこの辺で。。

いやいや、、沙耶様の周りには非常に爽やかな空気で包まれている感じで、こう言う家にはモイスは必要ないんだとか思ったり。。この家の企画は「あたり前の家ネットワーク」とか言う、自分みたいなバカ頭にはよく判らないグループが中心となり企画され建てられた家であり、素晴らしいマイホーム作りの超プロが素晴らしい匠の技を駆使して作られたお家であるわけで、非常に勉強になりました。これに比べりゃエボホームの建てるお家なんて、まだまだヘボホームですわ、、、わっはっはーー。。
それにしても何の徳もないのに沙耶様は、私のようなヘボホームのスキルアップのためにご自分のお家をご披露してくれたかと思うと感謝感激です。普段エボホームで開催している内覧会でさえ、建て主さまのご好意があっての事で、自分の家を見せていただけるというご事はありがたく思っていますが、それが沙耶様のような有名人の方が公開してくれるとは、前代未聞の内覧会ではないでしょうか、、素晴らしい。。写真撮影とかも自由にさせていただいて、最後にまるで恋人同士のようなツーショットの写真にも快く応じていただき何とお礼をいったらいいか、、、今度何かおごりますのでよろしくお願いいたします。

久々に超珍しく写真のない日記となりました。沙耶様のご好意を思えばプライベートは厳守あたり前であり、全国6000万人のエボホームファンの皆様からしてみれば、「お前本当か?」と疑わしい日記となりましたが、気にしない気にしない、、、帰りはモイスの人たちに新宿まで送っていただき、夕飯までご馳走になり何とも幸せな1日でした。今度いつ会えるのでしょうか又早く合コンしたいですのでよろしくお願いいたします。

それにしてもイスカンダルと今の地球は非常に類似している点が多く感じる。松本先生って凄い人と思ったり、、、訳わかんない人はレンタル屋さんでお借りしご覧ください。よろしくお願いいたします。

コメント (4)
  • 塩地博文

    ヘボホームなんて、ご謙遜も程ほどにして下さい。
    高樹さんとの2ショット写真は宝物にしてください!

  • エボホーム

    じゃ~、ゲボホームでどうですか(笑)
    先日は本当に有難うございました。
    設計者の視野の広さやアイディアなどが随所に盛り込まれ
    素晴らしい住宅でした。
    自分はまだまだ修行が足らんと反省しております。

    上には上がいるものなんだと改めて感心しているところです。
    こういう勉強をする機会がございましたら誘っていただけると
    幸いです。どうか今後ともよろしくお願いいたします。

  • 小林

    こんにちわ。「字の綺麗な」モイス小林です。
    社長の日記最高です(笑)。
    会社で読んじゃったので、しばらく笑いが止まるまで
    大変でした。
    これからも楽しみにちょこちょこ覗きにきます。
    また東京に来る機会があったら是非寄って下さい。

  • エボホーム

    きゃ~~、、こ、こ、、FAXの字のお綺麗なこばやしさん。。。。
    大好きです。愛してます。結婚してください。離婚してください。
    よろしくお願いいたします。

    この日記は、お読みになればおわかりの通りで
    別に家を売ろうとか、人気を取ろうとか
    少しは考えますけど、読者の方々がパソコンの前で
    ニコニコ笑顔になってくれれば
    それだけで自分は大満足なんですよ。
    なのでお気軽にちょこちょこ一日3回来て下さいね♪

    また遊びに行きますから覚悟して待っててください。
    よろしくお願いいたします!

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP