こみゅ

オホーツクらしい澄んだ気持ちのいい青空でした。しかし、、冷たい風が強く吹いていて窓から眺める景色とは裏腹に、外の体感温度は非常に寒かったです。石北峠の向こう側では結構まとまった雪が降ったみたいで、それよりかマシでしょうけど。。早く春が来ないかなぁ~、、、ところで最近話題のSNSですが、ソニーさんは面白い事を考えています。3Dオンラインユーザーコミュニティ「HOME」と言うことで、自分的には「どうぶつの森」の進化バージョンみたいに感じますが、ネット時代はどんどんと進化している感じですね。たった5~6年前までは、ホームページを見て喜んでいたと思ったら、いつの間にかブログとか見て喜ぶようになり、それが最近ではミクシィを代表するSNSに変わっていく感じ、、、別に無理して付いていく気は無いですけど、弊社のようなちっこい会社には非常に役立つツールになっているのは確かです。どんな時代でも二枚舌を使わずに本能のまま生きていれば、数々と登場するネットのコンテンツは商売繁盛に繋がる事は間違いないですね。多分近い将来エボホームのコミュニティが出来るんだと空想しています。そこにはエボホームのオーナーさんや、これからエボホームで建てようとしている人、協力業者さんなどが参加しており、みんなが意見を交換するわけで、「エボホームの社長は本当はモー娘のファンだぞ」とか、訳のわからないヒミツが色々暴かれたりで、、、あ~、、、、参ったな。。以前ある社長さんに「日記でも書いてはいかがですか?」と言ったら面白いことを言っていました。。「今日はおいしい蟹を食べました。。でも密○の蟹でした。」とか、、「この前、本物の愛人とデートしました。。」とか、、、書けるわけ無いじゃん、、、ですって。。自分的には是非書いて欲しいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

9時出社、、1月に完成したお客さんの家に郵便ポストを付けに行く。もちろんこれも大切なアフターサービス。。ネットで買ったらしいポストですが、流石エボホームのお客さんはポストにも抜かりはありません。もの凄くカッチョいいポストにビックリした。ネームと住所も掘り込まれていて、玄関ドアの「丸窓」に合わせた感じのデザインが凄く素敵、、ステンレス製だからかなり長持ちするでしょうしこりゃ素晴らしい。。値段を聞いてビックリこいたけど、ポストって本当にいい値段するんですよね。。あ、、写真の外壁は仕上がってませんので念のため、、5月が過ぎてあったかくなったらじっくり仕上げます。モルタル工法ってホント手間と暇がかかります。。だから普及しないのか、、、、あ、、気にしない気にしない、、独り言。。現場を後にして街に行く。税理士さんに毎月の帳簿持って行ったり、、帰りに東急で春の洋菓子フェアという事で、グランベリーのスイートポテト等買ったり。。あ~、、軽量化中の自分には見ているだけで、ヨダレが、、、午後からは現場に行って大工さんと打ち合わせをしたり、この賃貸住宅は2階にLDKや浴室など主要な居住空間を設け、個室を1階に設けている。2階にLDKがあるのは入居者はそれなりに若い方を想定しているわけで、階段の上り下り以外は、2階の方が生活していて気持ちがいいし日当たりもいいし、バルコニーに洗濯物もすぐ干せるしいいことづくめです。LDKは腰壁と天井にモイスを貼り、残りの壁は健康塗り壁を施工します。いつものマイホーム作りと基本は同じ、、、「借家造り」では決してありません。なので入居者の方はきっと喜んでくれるでしょう。事務所に戻って図面を書いたり、、、夜に今年建てるお客さんとプランの打ち合わせをする。自分が作った間取りをあれこれご夫婦で毎日深夜まで話し合っているうちに、喧嘩になったり色々で顔はお疲れ気味。。。そこに追い討ちをかけるように言いたいことをそのまま言ってしまう自分がいるわけで、さぞ疲れは倍増したかと。。口の利き方がどっちがお客さんかわかりません。本当に真剣にお客さんの幸せを考えているとついつい言いたいことを言ってしまいます。どうもすみません。。どうでも良かったらニコニコ言いなりになって早く契約済ませてさっさと建ててさっさと集金すればいいんですけど、、、

22時帰宅、、お酒が無い、、仕方ないので。とっおきのを持ってくる。。おいしそうなスゥイーツを眺めるだけにとどめながら、万寿飲む。。うまいに決まってる・・あ~、、今日も幸せ♪、、、テレビは「ハケン」をみた。くるくるパーマの大泉さんって本当に面白い人ですね。あれほど突っ込まれた時のリアクションが面白い人はなかなかいないですよね。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP