軽量化

日中はまずまずだった天気も夕方からチラチラと雪が降ってきました。芸文前で行われていた厳寒の焼き肉まつりは、寒さも雪も融かすほどの熱気で、大盛況だったみたいです。来年こそ行ってみたいと思ったりしています。あ~、、焼肉。。食べたい・・・
話は全く逆になりますが、「ダイエット食品」って言うと何を思い浮かべるでしょうか、、、この日記の影響かどうも自分は毎日のようにおいしいものを食べていると思われがちですが、おいしいものを食べたときに気合を入れて書いているからそう見えるだけなわけで、、、、、普段は質素なものですよ。。その証拠というか実は昨年の11月から少し軽くしようと思い現在に至っています。。現在11キロほど軽くなったわけですが、顔がでかいせいか誰も気付いてくれません(笑)。何せ凝り性が災いし現在はダイエット食品に囲まれた生活を送っています。おいしくないとか色々な理由で失敗したものがほとんどですが、その中でお気に入りでお勧めの一品が「ローカロ生活」です。何たってボリュームからは信じられない低カロリーと、かなりおいしい味、、、カレーうどんなんかありえない美味さでビックリですよ、、まぁ~、、この話題は追々ということで、、、、目標はあと9キロ、、多分根性ないから無理だけど、言うのはタダですよね♪。最近の自分の口癖「これ何カロリー?」。。。

午前は自宅用のパソコンのセットアップなど、、会社のパソコンを入れ替えたので、古いのは自宅用にしていつも使っている。一応自宅でも出納帳をつけたりするので、環境的には会社とほぼ同じ感じ、、今まで使用していたパソコンとの交換自体は大した手間ではないのだけど、周辺の棚やらに入っている不要な書類やらCDやら何だかガラクタ色々やらで、午前中を消費してしまった。邪魔くさいったらプリンが長いすで、なが~く伸びながら寝ている。。あ~、、猫になりたい。
昼頃、宅急便が岐阜からの届け物を持ってきてくれた。。うぉ~~、、、大好きな「栗きんとん」だ!。早速いただく。コーヒー大好きな自分だけど、これはお茶、、出来れば渋めのお茶が良い。。あ~、、美味すぎ。。この上品な甘さ、、歴史を感じる。北海道は歴史が浅いから、洋菓子はおいしいのたくさんあるけど、和菓子はやっぱ本州だぞな。。日本人に生まれてよかった♪、、ところで「これ何カロリー?」(笑)
午後からは事務所にて事務仕事色々。。月初めにドッサリ届く請求書の確認整理など。。今月も支払い出来そうでまだ潰れそうになさそうで安心。。夕方お客さんに来社いただき提案してあったプランの訂正など話し合う。1階はいい感じなのだけど、2階がなかなか難しい、、何とか少しでも理想に近くなるように頑張らねば、、、

22時帰宅。。今日は23時からCS放送で待ちに待っていた横山剣様のライブが放送されるわけで、さっさと風呂に入って見た。。うぉ~、、カッコいい。。ピンクの衣装は絶対に他に似合うおっさんはいないだろーな。地方公演では登場しない変な声の司会の人も登場で、ハーモニカがカッチョ良かった。。ノリノリで2時間。。あっという間。。楽しかった。。

コメント (2)
  • かっとび

    こんばんは

    この間の内覧会の時にうちの奥さんが
    大平さんやせたんじゃない?っていってましたよ~
    自分は腹回りが気になりだしてきて・・・・やばいっす

    話はかわりまして先ほど、僕の愛車がガリバーにドナドナしていきました。
    金額もそこそこ満足。担当の人は気さくな方でぶっちゃけトークのオンパレード!!
    だから、金額も納得でした~
    詳しいお話は、いずれそのうち・・・・

  • エボホーム

    おばんです。

    確かに減ったのですけど、相変わらずデブな私です。
    ついに決心しましたかぁ~、、
    奥さんのニコニコ顔が目に浮かびます。。

    愛人は又いつでも作れますから、、大丈夫大丈夫。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP