17年で30年

1999年(平成11年)11月15日に
エボホームが誕生して17年が過ぎました。
当時「あんな馬鹿3年で夜逃げだな」と言われましたが
なんとか逃げないで生きています。
これも皆様のお陰です。ありがとうございます。

そして今日で結婚して30年が過ぎました。
今日まで見捨てずにいてくれている
本妻には心から感謝申し上げます。

で、、今日はもう。。
ここ最近でで最も落ち込む事件が起きました。
結局夕方には完全に解決したのですが。。
ほぼ、丸一日心がブルーでしたよ。
まぁ、よほどのことが起きても
落ち込まないはずですが・・・参ったわー(笑)


新たなキッチン天板用の塗料の実験をしています。
無機ガラス質のコーティング的な感じで
水に強く、それでいて木の質感も損なわないらしい。


ウォールナット(上)と
ハードメイプル(下)に
紙やすり
塗布
一晩放置
紙やすり
塗布
一晩熟成。
でこんな感じ。
テープの右か塗ったところで
左は何もしていません。
オイル塗装ほど色があめ色になりませんね。


水をまんべんなくかけて
一分ほど放置してウエスで拭いたら。。
塗布したほうはツルツル
塗布しない方は湿っぽい。
上の濃い色のウォールナットがわかりやすいですね。
今回の現場から採用すること決定。
ただ、、キッチン天板の塗料代だけで15000円。。。
高けーー


現場。
特殊モルタル工法の一層目。
途中で雨がパラパラと・・・
あんまり降るなよー


作業場。
大工さんが室内の造作材を加工している。
今じゃ、ビニールシートの既製品が主流の時代。
造作材を加工できない大工も相当な数いるだろうな。。
寂しい時代になりました。

テレビはアレ。
電車の旅の最後で・・・・
おおお。。
来週が楽しみですねー♪

コメント (4)

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP