俺が作った方がマシだよーーー


オーダーキッチン。
キャビネットがほぼ完成。
今日お客さんちで打ち合わせをしていて
なるほどそう言えば・・
と思ったんだけど。。。

「なぜ、オーダーキッチン?」なんだと・・・
確かに不思議に思う人もいるでしょう。。

システムキッチンという言葉を聞くようになり
30年くらいが経ったかと思います。
昔のシステムキッチンは、ホントに丈夫で
素晴らしいものでした。

が。。

いつの頃からか・・
キッチンメーカーが中国などに
生産拠点を移したころからか?・・・
おそらく10年前くらいから
段々とキャビネットが薄く、軽く
弱々しくなってきたのです。
ホームセンターに売っている
カラーボックスみたい感じになってきている・・・
扉だけは素敵なんだけどね。。

そして、引き出しのレールが脱線したとか
扉が外れたとか、、、そんな相談が・・・
で、、、、直そうと思ったら、
キャビネットの板がフニャフニャで
ネジがしっかり締まらないとか、
お客さんに迷惑をかけることが多くなり、、
メーカーに言えば一年で保証切れてるし
もう知らないと逃げられるし・・
そしてエボホーム勧めたんだから
エボホームのバカ野郎って怒られるし 笑
もう、こんなことなら
多少見た目が悪くても僕が作った方が
全然マシじゃないかと思い始めた。

少なくても「丈夫にだけ」は作る自信があったし。。

それがきっかけで
6年前からオーダーキッチンを始めた。

これが・・・

「わーー♫かわいーー♪」と

奥様方に大人気となったわけですが・・

最初の狙いは
「丈夫で長持ち、そして修理の出来るキッチン」
だったのです。

だから元々は
「かわいーー♫」はどうでも良かった。。

最近はキャビネットはメーカー品を使用して
扉だけ特注で無垢材の素敵なのを取り付ける
そんな「なんちゃってオーダーキッチン」も
雑誌やネットで見かけますが
これとは僕の考えは見た目は似ていても
真逆の考えだという事を知ってください。

ていうかカラーボックスに高級な重たい
無垢の扉を取り付けたら
更に壊れる確率増えるから
僕的にはお勧めできません。

テレビは
結婚しない、、結婚できないってドラマを。。

藤木さん。いい味出してますねー♪
このドラマって笑って見れる人と
笑えないねーちゃんといるんじゃないかなーー☆

「笑えない!」と結婚しないねーちゃんから
メール来た  爆笑

 

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP