ゴミ+技術=最高傑作!


4日から作業場に出勤しています。
が、、
寒くて・・寒くて。。
とりあえず切れない道具直しや
道具箱作ったり。。整理整頓色々。


建て主さんに作業場に来てもらい
居間とつながる
無茶苦茶広い土間スペースの
床のタイル選んでもらったり。。


何をやろうとしても
カチンコチン・・


格闘することまる二日で
洗面台のキャビネット完成。
扉は無垢のメイプルで作るので
あと一日はかかるだろうなー。
予想外に時間が食った。。
まーいーかー・・・


天板は某ショールームの
模様替えで誤って割った
高級システムキッチンの天板を
捨てていたので拾ってきて
割れた部分を取り除き
洗面台の天板に作り替えたもの。
幅2550のキッチンの
クリスタルカウンターは
50万円位するはずだから
この大きさでも30万円はするだろう。
儲けたのは僕じゃなく
建て主さんですねー

夕方、仕事帰りに17年前のお客さんが訪ねてきた。
聞くと、このままサラリーマン無難にこなし
退職金と年金を指折り待つような
守りの生き方は嫌なようで、、、、
ということで、働き盛りの今のうちに
一戸建ての賃貸を2~3棟建てたいと。。
まぁ、どうなるかわかんないけど
やる気満々。。。
その意気込みは大事だと思う。
人生は一度きりてす。
失敗したら逃げりゃいい 笑

「俺んち、17年経ったけど全然古さ感じないですよねー」
その一言。
とても嬉しかったし、そう思う。

 

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP