ミニチュアも買えないわー


コンビニで見つけた本。
いやーー、、面白い!


あーあ。。
ミニカーでさえ買えない・・・


玄関ドアの額縁を作る。
色々な刃の組み合わせで作るので、
同じものは作らない。作れない。。
オンリーワンの額縁。。


今回はこの刃で・・


まず一回削って、、、


刃を取り替えてもう一度削ると、こんな風な模様の額縁が出来ました。
まず、これは練習です。。

で。。。本番。

この機械には高価な自動送り装置が付いていないので、、
一定の力で木材を押し付けて、一定のスピードで木材を送ります。
押し付ける力と、送るスピードが変わると仕上がる面がデコボコになるんです。
以外と難しいし、なんと言っても高速で回転している刃の上に、
手を押し付けるのは気持ち悪いです。
材料が何らかの原因で弾き飛ばされ、あっと気がつくと指も飛んだ!
と言う感じでこの機械で指を落とした人は結構多いんですよー。
だから良い子の皆さんはマネしないでくださいねー
モノ作りも命がけです・・・


出来上がりー!
世界に一つだけの玄関ドアのモールディング。。

 

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP