無念。。バナナ焼き


ちょっと講習会に旭川へ。
朝9時からと言う事で、前の日に旭川に入る。
19時着。お腹が減ったので繁華街のお寿司屋さんに。。。

あれ??メニューがない。。
もしかして、ここは鼻の下伸ばしたおっさん方が
ねーちゃんと同伴するときに使うような高級な店か・・・

ビビらず一言
「刺身と寿司をお任せで。酒は八海山の大吟醸を。」

面白い大将と女将さんの話で盛り上がった。
今日孫連れて、今旭川でブームの蟻のままの
ディズニー映画に出てくる似た場所に行って来た写真を見せてもらったり。
駅前にあった旭ビルの「バナナ焼き」は
実は違うところで営業しているとか。。
生まれが旭川の自分としては懐かしく、明日絶対行こうっと。


講習会場。天気はいいけど気温は9度。


今後業界の人は(大工さんも含む)受けなければならない講習です。
まだすぐに受けなくても良いのですが
補助金の関係もあり、早めに受けなければなりません。
一日寝てりゃ良いと思ったら。。。
最後のテストに合格しないと修了書もらえないと脅され。。
眠れない・・・


おお、テキストの末尾にお友達の美魔女の名前が。。
そーーか。それで二年前のバレンタインのデートの時に
断熱・気密の質問攻めにあったのかー
このことだったんだ。。

と言う事でテストは100点で合格。


よーーし!
朝からバナナ焼きの事ばかり考えていたわけですが・・・

定休日・・

あーーーあ


帰り道に臼井さんの所に寄って秘密のお話しを。

スピーカーにウッド仕様が追加するそうです。

僕はメイプルとウォールナットが好きです。

いやーー。。これは。。いいなー

 

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP