上物発見!


ここ最近の薪探しの旅も一段落。
広葉樹では最高の薪を発見!
生産者もとても信頼できる人。
やはり現場の人の顔を見ることって大切だよなー。。
電話やメールじゃわかんないことが多い・・・

それにしても高級ホテルのエビも、クール宅急便も、お米も
なんだか世の中変だよなー、、、
お客さんが目の前にいても同じ事するのかなー??
まぁ、建築現場も最近は似たようなの見かけるし、
驚きはしませんが・・・


現場。
184ミリの壁の厚さにびっしりと綿状の断熱材を吹き込む。
暖かいに決まっている。。
石油化学製品の断熱板の施工だと断熱は、まーまーでも、
室内の音はジャジャ漏れだという事も覚えておくと良いかもしれません。
防音効果に難があります。
綿状の断熱材を壁の中にびっしり充填することで、
断熱効果だけではなく、防音効果も上がります。


5年点検。
塗り壁の外壁は5年くらい経つといい感じになるなぁー。


物置やフェンスは塗料を塗る時期が来ています。
必要な分だけお届けしました。


お風呂の自動蛇口が止まるときにギーギーとかなりうるさい・・・
メーカーにゴネまくり無償交換を強要。
お客さんに代わってゴネるのも僕の仕事。
この蛇口の同時期に生産されたものは、
そろそろリコールにした方が良いのでは??


3年点検。
業者さんの車でご近所迷惑駐車。。。
ゴメンナサイ。

生ゴミ処理機の不具合があったものの
生ゴミスペシャリストの登場で完璧解決。。
大きな問題なし。

ほんとエボホームの協力業者の皆さんには
この消費税バブルのクソ忙しい中、
きちんと点検してくれて、ホントありがたいです。。
年に一回くらいは、温泉旅行にでも招待してもバチは当たんないかもなー

 

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP