PRICELESS  お金で買えない洗面台。。


昨年撮影した次の現場の写真。
雪が積もることと、ご近所の雪で山にならないように、このあとで柵をした。


で、、半年以上が経過しそろそろ始まる。
柵をしたおかげで、雪が山になっていません。


明日は地鎮祭。
ショベルカーで除雪してもらう。
あっという間に終了。
柵をしていなければ、ダンプカー登場して
結構お金かかっただろーなー。。


美幌の現場。
大工工事もあと一週間程度。
各所にアイアンが、ちりばめられたおうち。
出来上がったらすげーぞー。。


昨日と今日は美幌の現場の建て主さんと
作業場で洗面化粧台を作成した。
エボホームと知り合うずっと前に
建て主さんがデザインし、何度もホームセンターに通い
自力でパーツを作り上げた3台の洗面台。
今回その3台をおっさんの協力で形にした。
エボホームのルールとして、エボホームの作業場に一歩でも入ったら
そこは建て主さんと業者の関係ではなく、
師匠と弟子の関係が僕の協力する条件である。
そうでもしないと素人は何をしでかすかわかんなく、怪我でもされたら大変だ。

とか言っておきながら、以前弟子入りした奥さんに
ミニスカートはいて来いと命令する矛盾がエボホームの魅力です。

まぁ、建て主さん曰く2時間で完成するって言っていた気がしたが、
どうやら2日間の聞き違いのようだったみたい。。
洗面が完成したときの建て主さんの満足げな顔。
いい顔していたなぁー

あ、

念のため言っておきますが、
別に建て主さんは、洗面台を買うお金が無い訳ではありません(笑)
自分で思い描いたものを出来るだけ自分の力で作ってみたい。
その思いのお手伝いをしたんです。

エボホームはおうちを建てている会社です。
そして売っているものは「技術」です。
だからお金をどれだけ出しても他では買えないものを扱っています。

「PRICELESS」
等々にも陸汁にもこの洗面は売っていません。
建て主さんにとって一生の思い出に残る2日間になってくれていればいいなぁー

 

コメント (6)
  • たけし

    忙しいですね~色々すいません

  • ジジ

    洗面台が実際に設置され、毎日使うことができるようになりましたこと、心より感謝しております。

    2時間で軽~く、組み上がると思いましたが、作成してから大分時間が経ったため、送った材木の山を見た時には、プッツンして頭真っ白。どうなることになるやらと思いましたが、なんとか思い出すことができ、大平師匠に形にして頂き、本日は現場で設備屋さんが配管作業をする姿に思わず涙が(笑)。

    これからもよろしくお願いいたします。

  • エボホーム

    たけし。
    おまけに超仕上げ壊れて、全部手鉋さ。
    おまえのせいだ(笑)

  • 師匠

    おお、、新弟子。
    楽しかったですねー。
    年上で立派な方に命令しながら作業するのは不思議な気分ですが、
    これからも何か作りたくなったら相談してください。
    次は薪を保管する小屋ですかねー?

  • 新弟子

    師匠!

    今後とも、どうぞ、よろしくご指導ください。

  • 師匠

    は、はい!
    細く永く行きましょう。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP