ほのぼの珪藻土

 
現場。
天窓、ベルックスの壁垂直付け!。
非常にカッチョよく付きました!

天窓は外は防火、防水に優れ、室内は木製で優しい雰囲気。
文句なし良いです!

渋かわいー♪

3/31~4/1にこの現場の内覧会を行います。
予約制にするか、有料制にするか。。。
それとも・・・

考え中です。。

 


室内は珪藻土の塗り壁中。
最近ではビニールクロスが色々健康にも悪く
そんなこんなで漆喰や珪藻土の塗り壁のおうちがじわじわ増えている。
が・・・
塗り壁なら健康に良いと思ったら大間違いです。

施工しやすい、乾きが早い、ヒビが入りにくいなど
あまりにいい事を書いてあるのは・・・
樹脂など混じっているから要注意。。。
この手の塗り壁って以外に多いですよー


休みを利用して、施主さん自ら個室の塗り壁を施工する。
こりゃ、、初めてと思えない上手さにビックリ!。
いやーー、、今の仕事をさせておくのがもったいないです(笑)
居間や玄関を塗っている本職も、オチオチしていられません。

お父さんが塗り、お母さんが応援し、
子供は手伝いという名の邪魔をする。。

正直、そのほのぼのとした空間に、僕が邪魔出来ないと思えた。

 
3人の努力の結晶。
きっと楽しかったと思う。
いい思い出になってくれればいいなーーー。。

コメント (2)
  • KO

    丁寧にご指導いただいたはしもと内装さんと大平社長さんの応援のおかげで、無事に二部屋を塗り終わり、家族で手形も押せて、とてもいい記念になりました!楽しかったです!!

    自分の家づくりにこのような形でかかわることができ、本当に良かったと思っています。
    素晴らしい機会を与えていただき、大変感謝しております。

  • エボホーム

    毎度様ーー
    それは良かったです。
    ご主人が「はしもと師匠」って呼んでいるのが面白かったです。
    はしもと師匠も優しい人柄で僕自身助かっています。
    職人さんって怖いイメージありますもんねー。

    数千万の買い物をしても、お施主さんは「カヤの外」
    そんな現場が多い中、少しでも施主さんが参加できる家作りを目指したいと思います。
    これからもよろしくねー♪

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP