50 years old

今日で50です。
秀吉さんと同じ誕生日らしいです。
あーあー、、
節目の30歳40歳でも何も思わなかったけど、
何か50歳は色々節目の気がします。。
25歳でマイホームを建て、組んだローンは25年払い・・
あの時、、気が遠くなるように思えた月日も過ぎました。

まぁ、50になっても、そこら辺の草食っている20・30には負ける気は全然しませんが。。

そうは言ってもそろそろ肩の力を抜いて生きてゆこうかなー
なんて考える今日この頃です。
お仕事も、誰ともつるまず一人で考え、長年一人で突っ走って来ましたが、
そろそろ横のつながりを持ったりしてもいいかなー、、
なんて思ったりしています。
あ、、
別に仲良しこよしの、めだかの学校的な
おっさん繋がりは気色悪くって嫌ですけど。。

最近の経営者は、ホント自分の経験と勘で勝負せず、
なかよしこよしが多いと思う。
「〇〇セミナー」
「〇〇先生の講演会」
そして、懇談会という飲み会。。
気持ち悪っ!

めだかの 学校は 川の中
そっと のぞいて 見てごらん
そっと のぞいて 見てごらん
みんなで おゆうぎ しているよ
めだかの 学校の めだかたち
だれが 生徒か 先生か
だれが 生徒か 先生か
みんなで 元気に 遊んでる
めだかの 学校は うれしそう
水に 流れて つーいつい
水に 流れて つーいつい
みんなが そろって つーいつい

小学生の子供みたいに
「みんなが・・」「みんなそうだよ」「みんなやっている」
口癖のようにいういい大人がいる。
「みんな」=「正論」と言いたいのだろう。
本当にそうだろうか・・・
少なくても住宅建築では、「みんながやっている」ことに、
間違っていることがいっぱいあることを僕は知っている。

あ、、肩に力が・・・(笑)

どうでもいいかぁー。。
僕の生き死にに関係ないし、僕を選んでくれたお客様にも関係ないしねー


別に50になっても、急に何も変わんないわけで、
食器棚の扉を作ったり、作業場で木屑だらけ。
大工さんも、物置やダイニングテーブルを作っている。
モノ作り・・・楽しい♪


お客様からの差し入れをほおばりながらの作業。。
幸せ♪


夕飯はささやかに居酒屋倶楽部で、、
ここはともかく「酒」が旨い!

酒が旨けりゃ、料理も当然!

あんこう鍋とその後の雑炊は
もう、、ありがとう!


イベリコブタの焼いたのや、、


レバニラ炒め!。。

価格も安くボリュームも。。
この店は安くて儲からないらしく、
マスターがいつも不機嫌なのが僕は大好きだ!

 

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP