耳ざわりの良い言葉にはウラがある。


自分、無宗教ではありますが、徘徊コースにあるお寺の掲示板が
毎月楽しみであります。
それにしても、エコだ燃費だ断舎離だ、
まぁ、大切な事なのは十分承知してますが、
中には外断熱だスマート住宅だ無添加住宅だ
言葉遊びの、実は金儲けが見え隠れするモノが多い雰囲気で
つまんない世の中になったという気もしたりします。

こんな事。何の意味も無いと顔をしかめるのも、
すげーー、かっこいいー!
と思えるのも同じ男の人生かぁー。。

実は・・・
この彼女にするか、今の愛人にするかで凄く迷って今のツンデレの彼女にしたんです。
でもなーー、、後悔は無いといったらウソになるなーー・・・
いやー、、一夫多妻制に法律を改正して欲しいものです。


ご存知、エボホームは注文住宅を専門にしている工務店です。
メーカーのカタログから選んでもらう選択住宅は不得意なんですよ。
事務所に来ていただくとわかりますが、メーカー建材のカタログの少なさに驚くでしょう。

とは言っても、何でも自由にお客様に選んでもらっては
ど素人のセンスだと、絶対に変なおうちになってしまいます。

なので写真のような洗面化粧台のタイルを決めてもらうときも
長いコミュニケーションから僕の頭にイメージする
お客さんの好みの範囲内で素材をチョイスして決めてもらうんです。
何千のタイルの見本から選ぶのは素人さんには無理ですから。

「どうして、私の好みがわかるんですか?」
よく施主さんに言われます。
気合入れて30年もお客さんと向き合っていれば、
そこらへんの安い霊感占い師より人のおなかの中が見えるものですよ。


外壁もこの二種類に絞られました。
まぁ、どちらを選んでも素敵になる確率100パーセント!


現場。
別に壁の中に雪を詰めたわけではありません。
非常に理想的に隙間無く断熱材が施工できましたー。
これから大工さんの内部の造作工事が始まります。

テレビは、毎週日曜に放送されている
モッくんのアレを一気に一話から五話まで見た。
おっさんには非常に面白いドラマだ。
やはり山崎さんの原作物は面白いよなー。。

松さんみたい奥さんって、今じゃ絶滅品種の天然記念物だと思う。

あ、いた!

我が家に(爆)

 

コメント (2)

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP