365日笑顔でいられたらいいなー

寒くなりましたねー。。
北海道の建築業は、これからの冬に受注が落ち込んでくる季節です。
現在の技術では、真冬の工事も夏季と変わらない品質で建てる事が出来るわけですが、
やはりそれには、コストや経費がかかるのも事実です。
まぁ、ダメなところは夏やっても冬やってもダメと思いますが・・・

そういえば、国は社会保険料等の減収から、必死に国民から取り立てようと
色々な案を考えています。
約4割の建設業者の社会保険未加入対策問題についても、
徹底的にやるみたいで、まぁ、、コレに関しては非常に良いことと思います。
あまり言うことを聞かないと最終的には営業停止の処分もあるようです。。
経営者が雇用関係の無い職人を「うちの大工は腕がいい」
なんて平気な顔で言っていられるのも時間の問題かと思います。


いやー、、もぅー。
365日いつもご機嫌で元気です。ミルク・・
朝から「遊んでくれー」って、まとわりついてきます。
人もミルクのように、いつもご機嫌で過ごしたいものですねー。


現場。
大工工事が終了しましたー。
外部はモルタルの一層目で一時中断し、
来年暖かくなってから確実に仕上げます。
装飾タイルを貼って塗り壁を施せば、
凄くかわいーおうちになるのは間違いなし♪


今回はバルコニーの手すりも奮発して、
アセチル木材で作りましたー!
かわいいし、50年放置しても腐らないわけですから、
言うことなしの素材ですねー

 


エボホームの収納内部は、棚板を含め
すべてモイスで仕上げます。
普通は石膏ボードむき出しの収納がほとんどですが、
ひと手間かけているんですよー
モイスは湿気や臭いを取り除き常に収納内部を爽やかな状態に保ちます。

今日も一日、図面を書くお仕事。。
マウスの使いすぎで、ついに手首が腱鞘炎ぽくなってきた・・・

テレビはドクターの最終回。
結構面白く見ることが出来ました。
でも、なんか、あっけない終わり方だったなー。
あの、看護士さんの白衣の時とかわいー私服の時の
ギャップがたまんなかったー

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP