おっさん東京修行の旅。。4日目


国際展示場すぐそばにあるホテルでパッチリ目覚めて
さぁ、出かけるぞー。。

この一枚の写真。

別に何の変哲も無いのですが
実は3.11の時に野宿したエレベーターロビーなんです。
ああ、アレから8ヶ月・・・色々思う・・


なんていうか、家具とか雑貨とかごちゃ混ぜのイベントです。
面白そうだなー


東川にある素敵な雑貨屋さんと生パスタがおいしいカフェと
家具屋さんと建築屋さんをごっちゃにした会社
北の住まいの設計社。。

ここの家具の塗装は「ソープフィニッシュ」が主であり
そのことについて色々聞いて教えていただいた。


くりきんとんの町。
中津川の桧のお風呂の会社。
このパスタブで200万円だそうです。
でも、結構売れていると言うから、世の中わかりません。


全部ランチボックスです。
真ん中のマカロンのランチボックスが凄く可愛かった☆


大手雑貨問屋のブース。
新しいサシェをここで商談した。
凄くいい香り。


同じ会社の家具コーナー。
雑貨系の家具の価格はありえなく安い。
バラのつまみだけ売ってくれないかなー。。。


Revoにも置いてある輸入お菓子のメーカー。
新作のお菓子情報をゲット!


Revoで今年いち早く取り扱った、かわいいマッシュルームと
同じコンセプトで違う種類の椅子が出来ました。
先行販売分を若干オーダー。これ、、凄くいいですよー!

マッシュルームは今では日本全国でブームが起こっています。
発表当時、家具のバイヤーからは評判が悪かったらしいですが、
女性や雑貨店で凄い評判を得て現在に至っているらしい。

当時異常に食いついた男性は僕だけだったとのことで、
僕の感性にビックリしているとのことでした。
普段からおねいちゃんと遊んでいる成果が役に立ったのかなー


で、、、

こ・れ・が!

この冬大ブレイクする予定の、アロマディフューザーです。
12月発売予定です。
形にはあまり新鮮さはありませんが、仕組み的には今までのものと全く違うんです。
まぁ、これ以上は情報をパクリ上手の雑貨店にエールを贈るようなものなので
Revoに並ぶのを楽しみにしててくださいねー。

21時自宅に到着。

今回の修行は、エボホームにもRevoにも非常にプラスになるものでしたー

 

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP