どっちのキム派??


今回からニューバージョンの物置が新たに追加されます。
今までの外壁「とど松仕様」だと、木の雰囲気が凄くかわいいけど
メンテナンスもしなきゃいけないということで、
この物置は「モルタル+塗り壁仕様」にしましたー。
要するにエボホームの外壁の仕様と同じです。

物置だから、塗り方は結構コッテコテに塗っても可愛いかと思います。
屋根のシングル葺きも、黒と茶のグラデーション模様で凄く可愛いです。
防火認定も取れている国産の正規物なので、おうちにも使いたいですが
100パーセント雨漏りの心配が無いと言い難く、物置だけで我慢しています。
誰か雨漏りノークレームノーリターンの条件で
この屋根でおうち作る人いませんかーー。。


11年前に建てたお客さんが遊びに来て
いただいた、ナチュレーブのほんのりレモンの味のするケーキ。
これ!ビールに凄く合うって知ってますかー☆


と言うことで、40年ぶりだか網走には大量のイカさんが来ているらしい。
函館からもイカ釣り漁船がたくさん来ているんだと。
大工さんがイカを釣ってきたのをいただいた。
新鮮なイカでしか味わえないのが「イカごろ」。。

イカゲソとイカごろを二杯分を適当に切って
グレープシードオイルをがっつり温めたフライパンに入れ
生姜多め、みりん大さじ2、お酒にめんみを入れて、強火で短時間炒める。
火が通ったら蓋をして少し放置。。

めちゃくちゃ旨い!

残った汁に、イカの刺身をつけて食べると
これがまたいい!

オホーツクにお住まいの方々へ
イカを大量に頂いたら是非!


テレビはキム・タクさんじゃなくって、
キム・テヒさん派です。

キム・テヒさんのあの少し口が開いた感じが
なんともかわいー☆
そこら辺のねーちゃんが口開いてても
ただのおバカさんにしか見えないのですが、
彼女だと、、もぅ。。たまんないですよー。

西島さんの熱血演技も、リアルクローズの感じで
凄く面白いし、いいですねー。

まぁ、一応キム・タクさんのも、録画して見てますけど。
南極・・・温暖化のせいか暖かそうだなー???

 

コメント (4)

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP