なんも寂しくなんかないわ!


何か、夏はいつ終わったのか?
赤とんぼは飛んだのか?
ハロウィンってなんだ?

 


定期的に取り替えているパソコンの作業をやろうかと考え、
バックアップを取って、古いパソコンはお客さんのプレゼンにとか思い・・・

で、どこにPCおこうかと悩んでいるうちに、事務所の模様替えに発展し
どんどんエスカレートして、プチリフォームに発展し。。。
全然片付かないし・・・
パソコンはダンボール箱から出ることもなく・・・
もうすぐブーツの季節。
近日床を張替えて、お客様のスペースは土足にすることにした。


どうして、エボホームのお客さんって
僕が今食べたいものを知っているのだろーーか??
丁度、おやつの時間にプリンセットが届きましたーー♪。

電気配線に来ていた電気屋さんにもおすそ分けし
おいしくいただきましたよー☆


本妻が親友と夕飯食べに出かけたので
下の娘と〆藤へ。
メニューの無い店だが、何が出てきても心温まる料理である。
「おふくろの味」って感じかなー。

焼き魚に、定番のサラダに、、


メインのとり鍋と、
旨すぎて会話が止まる、とり鍋の雑炊。。


帰りに、ポアソンへ。
お腹いっぱいで、何も食えず・・

下の娘もあと一年と少しで、本州の病院に奨学金の奉公に行く。
まぁ、もう北見には戻ってこないだろうなー。
今のうちに、オホーツクの旨いものを食わせておこうかー

我が家では、たまにアホなコメントをする長女は
5年前北見に就職したにもかかわらず、
高校卒業と同時に、父親の命令で家を追い出した。
たまに我が家に帰ってきても、部屋は片付けて寝る場所すらない。
寝場所は居間の長いすだ。
実家とは居心地の悪い場所と思ってもらわんと
万一結婚でもしたら、孫の世話だ!ダンナと喧嘩したと
簡単なお出かけ気分で実家に戻ってこられては迷惑なわけだし。

で、この次女も父親の命令で本州の病院の奨学金を受けさせた。

人に「寂しくないですかー」って聞かれる。
はっきり言って、なんも思わん。
まぁ、仮にさびしかったらどうするというのか??
親のエゴで子供を手元に置き、猫かわいがりするというのか?

そりゃ、僕が死んだ後も困らないくらい、僕に何億もの資産があれば、
娘たちに好きな洋服を与え好きな事をさせてやりたい。
それでなくても、おねいちゃんの洋服のセンスのいい父親なんだし。

でも、我が家は貧乏である。

だからせめて、親がいなくなった後も、
一人で生きてゆけるような人間に育てる必要があるのだ。

かわいい子には旅をさせろ・・・
昔の人はうまいことを言ったものですねー

 

コメント (4)
  • アホな長女

    誤)追い出した
    正)好きで出ていった

  • コボット田中

    私は、気付かされました。思い切って出したいと思うようになりました。来週が勝負ですけど…

  • エボホーム

    長女。
    いずれにしても、家は平和になった。
    平和になった礼に
    そのうち、紋別の世界一おいしいステーキおごってやる。

  • エボホーム

    田中君。
    そうですかー。決断の手助けが出来たみたいでよかった♪
    まぁ、美女の娘さんを持つ贅沢な悩みですよねー。
    あ、今日帰りにでもJJ買って、
    娘さんの晴れ姿を見させていただきますね。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP