When You Wish Upon A Star♪


お前たち、汽車ポッポじゃないんだぞ。


アセチル化木材。
外部で50年、土中で25年腐らない木。。
アセチル化の技術自体は昔からあったが
安価に提供できなくて今日に至る。
それがここに来て、まだ安いとは言いがたいが、
手の届く価格になったと思う。

以前からスブルースのソリッドパネルでお世話になっている
広島の会社にサンプルを送ってもらう。


カンナをかけてみたが、さすが外部に使用することが
メインの木と言うこともあり、肌が・・・・


張り合わせて茶色に塗装してみた。
すると、、、写真では分かりづらいが
非常にアンティークな素敵な雰囲気に。。。

腐らないわけだから、キッチンカウンターや洗面カウンターにいけそうだ。

ただ、、アセチル化のせいで、酸っぱいにおいがする。
人体に影響はないというものの、しばらく続くこのにおい。。
オイルを塗ることで少し解消はするものの
何か解消する方法はないものか。。

日夜、実験は続く・・・

Revoにあるオルゴール

「星に願いを」

素敵なオルゴールの音色は、「心」が「安」らぎます。

放射能、野菜、牛乳・・・・

繰り返し安全を呼びかけることはとても大切である。
しかし、人は今「安全」はもちろんの事として
「安心」を求めているのかもしれない・・・

で、、、素敵なオルゴールの音色を聞いた方へ。。

視聴料をよろしくおねがいします。

クレジットカードの情報を入れれば2.000円から寄付できます。
凄く簡単ですよ!
日本赤十字への義援金は
クレジットカードを片手にパソコンの前から

こちらへ

2分でOKですよー

もちろん何回でも!

 

 

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP