SEO対策。

知っている人は知っていると思いますが、
昨日から本日にかけて全国のお茶の間の液晶画面に
でかい顔の工務店のおっさんが映っていたと思いますがアレは確かに僕です。

おかげで全国の久しぶりの友達とかいろんな知り合いから
「お前が当たったのか!」とか
「北見にはお前んとこの工務店しかないほど田舎なのか?」
とか、、全く、どうでもいいメールや電話など頂きまして
結構ウザいけど、まぁ嬉しかったです。

何でテレビ局が取材に来たかというと、
意外と簡単。宝くじと言えば、高額な買い物をする。
ならマイホームだ!とテレビ局は思ったらしい。。

で、彼らはネットで北見の建築屋を検索する。

皆さんも試してください。
ヤフーでもグーグルでもどっちでも
「北見 新築」と検索すると

そうです!

エボホームがトップに来るんですよ。

ご存知、これを「SEO対策」といい、より多くの人に
自分のホームページを見てもらうための作戦なんです。
現代の検索ロボットの知能は非常に高く、
SEO対策自体、ど素人の僕がやれるほど簡単ではなく、
エボホームの場合、プロのプログラマーの植野くんが、
やってくれてます。ありがたい。

こういう何か会社を探す時とかって
昔はタウンページなんかで探したことかもしれません。
だから会社名は「ア」とか「A」から始まると
最初のほうに載るからお客さんに見つけてもらいやすい。
なんてありましたが、今やネットの時代。
エボホームには新聞、テレビなどの取材が結構来ます。
ほぼ全てお断りしていますが、今回はめでたい話だったので・・

まぁ、SEO対策をしていないホームページなんて
クリープの入っていないコーヒーみたいものですよ(笑)


今日は作業場で大工さんごっこ。
実際エボホームの大工さんも、内装材の加工に来ているので
本物の大工さんと偽者の大工さんがお仕事している感じ。。

オーダーキッチンの天板を所定の高さに納め
建て主さんに来てもらって実際に合わせて見る。
身長164センチの美人の奥さんなので
天板の高さは平均的な85cmで作ることにした。

この流し台はこれからどんどん面白い感じになっていく予定。
天板が大きく重く、悪戦苦闘すると思いますが・・


建て主さんがおいしいケーキを差し入れしてくれた。
お昼食べてなかったから、いやーーー、、ありがたい!
ジュエルのケーキ。僕は普段あまり買いに行かないのだけど
ここのケーキって、特にデザインのかわいいのが多いですよねー
ご馳走様でしたーー!

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP