全日本穴掘り選手権!・・・か?


朝、お使い物にとお菓子の大丸さんに行く。
ここは朝早くからやっているのが素晴らしい。

それにしても、ここ最近の商店街の工事の穴だらけの、
片側通行だらけには参ります。
確かに必要な工事を行っているのはわかるんだけど
1条、2条、3条、銀座通り、中通り・・・・
こんなに全部一度にやる必要があるのでしょうか・・・
きっと商店街の売り上げにも響いていると推測。

通りの駐車帯は工事のため停める場所が激減
仕方ないのでもう一周しナップスの駐車場と思ったら
入り口で何やら作業をしている始末。

仕方ないので駐車違反しようと決意したら
パトカー巡回中を発見で、マジ困りました。

もう、しばらく商店街には行かないと決意した次第です。

残業して早く終わらせてくれないかなー


お客さんと色々商談。
ご主人の夢は「いろり」・・・・
お客さんから一枚の絵を渡された。

それにしてもわかりやすく素晴らしいイメージスケッチです。


こんな感じかなー
ただ、、、気密住宅で炭を燃やす・・・・
考えないで作ったら、大変なことに。。

うーーむ、、でも何とか叶えてあげたい!

まずは、いろりを研究せねば・・

日々勉強・勉強


現場。
ライブカメラが調子悪い意外は順調。
床パネルが出来上がって、壁を建て起こすところだ。

通常のツガ土台の3倍の価格のする高価な無垢のヒバ土台。
床根太にはスーパーカーボンコート。
足元は完璧です!

まぁ、完成したら見えなくなってしまう部分ですけどね。

Geeの日本語バージョンが出ましたーー!
デビュー当時と比べて皆さん更にかわいくなりましたね!
少し成長しすぎた方も若干いる感じ。。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP