大物新婦


浅草橋のホテルの13階からの景色。
634メートルまであと一年くらいらしい。


今日は夜に友人の結婚式がある。
それまで時間があるので、鉄子さんと一緒に
大宮の鉄道博物館に行ってきた。

昭和の良き時代など、鉄道の歴史を通じで
日本文化をお勉強できて楽しかったです。


信号の読み方や、電車は急に止まらないなど
電車の運転講習など受けたりした。


エボホームのおっさんが読むと・・
「ちょうとっきゅう」

31歳の鉄子さんが読むと・・
「チョー!  とっきゅう!」

特急の上に「超」が付くことにウケてたみたい。

ジェネレーションギャップ?


おっさんの顔がいやらしいですね。

機関車の汽笛

日本一のジオラマ

一日で見切れませんです。

で、

大急ぎで目黒の結婚式会場へ向かう
10分遅れて、到着。背広忘れたけど
小さいことは気にしない、気にしない。。

それにしても会場には住宅業界の重鎮たちが大勢来ている。

いやーー、恐れ多くて参った!


そんな中、小物の3人。

右、埼玉人気ナンバーワン工務店小林建設の小林社長。
今年3月に税金対策で、本を出版したのだが
これが売れ行き好調で印税がウハウハの予定らしい。
消費者目線の本当に素晴らしい本なので、みなさん是非お読みください。
とても素敵な太っ腹な社長で、50冊追加でエボホームに
本を無料で送ってくれると約束してくれた。

真ん中、東京で人気ナンバーワンの田中工務店の田中社長。
住宅専門誌への施工マニュアルの執筆などで有名。
僕も工作教室の開催方法を教わったり、室内建具の納まりを教えてもらったり
色々頼りになるアニキ的存在の社長です。


彼女が大物を集めた張本人。
凄いですねーーー

おまけに東京の大物工務店社長に、
ギター生演奏までさせてしまうんだから。。

世の中、女性中心に回っていると改めて実感。
式に振舞われた白ワインが非常においしかった。

二次会で新建ハウジング編集長をいじめ倒し
気がつくと終電滑り込みセーーフ、、

明日朝一8時のJALで帰るんだけど、起きれるかなーー?

コメント (4)
  • 中里

    ちゃんとツーショット撮られてますね。
    大物カミさん、しっかりと付いて行きます(笑)。
    遠路はるばるありがとうございました。

  • エボホーム

    おめでとー!

    遠路はるばる、はいいのですけど
    「お車代」多すぎです。

    もう一回式に行けてしまいます。
    まぁ、落ち着いた頃見計らって
    ワインもって遊びに行くね!

  • 真澄

    大平さん、ありがとうございました。
    ツーショット、良く撮れていたのでうれしいです。
    画像のシーンでは笑うまいと思っていたのですが、こらえきれませんでした。
    そういえば、以前いただきましたガーリックオイルもとても美味しく、重宝しました。
    またいつかお会いできれば楽しいな~。

  • エボホーム

    みんなの笑顔が絶えない式でしたね。
    それが一番!

    絶対行きます。新居には。

    勿論、一泊二食にワインと万寿付きと
    新婦の添い寝つきでよろしくおねがいします。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP