簡単に新しい物に手を出すな!(おねいちゃん以外)


そう言えば先週お勉強にフラット行ってきた。
フラット35の技術基準の改定や今後の住宅あり方など。
フラット35は2月3月で前年度比4倍の申し込み件数だと。
昨年より全体棟数が減っているわけですから、この伸びは凄い!
もう、これに対応ができないと、
簡単手続きの民間ローンだけでは生き残れないですね。


エコ〇〇・・・
石油がフィール・電気がキュート・ガスがジョーズ

どれも何だかピンと来ないです。

いい事づくめのお話だが
こういうシステムは、壊れたらすぐに直せないと・・

「暖房が壊れました!凍え死んでしまいます!
すぐに修理に来てください!」

「今日は日曜なので、お伺いできません。。」

まぁ、こんな対応でしょう。
せいぜい、地元業者にクレームの丸投げ。
訳のわかんない、ろくに直せないアンちゃんが来て、、あーーあ。

まだまだ複雑でメンテナンスの体制が怪しい。

そんな感じで、まだ手を出さないでおこう。


懇親会。
全員ネクタイ着用。一人だけ作業服の僕。。
だが、恐らくキッチン作れるのは僕だけと思う。

何だか隣に違和感のある大物の空気。。
おお、T屋フォームの社長さんだ!
釘打てるのかなぁぁぁぁぁぁぁぁ。

んで、知らない社長さんに声かけられた。
「日記見てます!今度北見に遊びに行っていいですか?」
知らないおじさんは、ついて行っちゃいけないと親に教わっているので対応に困る。


現場
3月にお引渡しをしたわけですが
外壁の仕上げが済んでおらず、
暖かくなって完璧な施工時期となり工事再開。


ケーキみたいに、角が丸いんですよ。
かわいい!


進まないキッチン作り。
このままだと現場の大工工事が先に終わってしまいます。
誰か社長を替わってください。


米びつ設置完了。
10キロのお米が入ります。
扉には、奥様の好きなオレンジ色のガラスタイルを埋め込んだ。


タオル掛け兼用の包丁入れの扉の取っ手は、
必死に薄くそして丈夫に・・・

手触りがクセになりそうです。

それにしてもエボホームのおっさんって、
見た目と違い、意外と器用ですね・・・自家自賛。

コメント (2)
  • ねえや

    あっ!ビルダーズが。。。
    重複しちゃってすみませんでした&お買上げありがとうございます!

  • エボホーム

    おんなじ本を送っていただきましたが
    その送っていただける気持ちが嬉しかったです。

    こんど遊ぶときにいっぱい恩返ししますからーー
    お金はあんま無いので、体で返します(笑)

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP