スゲーな!お前!クビさ

今年のモナコグランプリも面白かったーー

勝てるマシンでワンツーフィニッシュを当然のように取るレッドブル。
更に苦労人マークの2連勝は感動した!
そして・・・
あの非力なマシンを限界ドリフトで操り3位表彰台!クビサ、、ありゃ凄い。。
そして最終ラップのシューマッハのオーバーテイクは歴史に残るだろう。
(結果的にはあーなったけど)

F1のように全力を出し切る人の姿は、
見ていて気持ちのいいものですね。

仕事をしていてもいつも感じています。

100の事を出来るのに、手を抜いて80でやってる人
10のことしか出来ないけど11をめざし全力で10出し切る人。
結果は80対10で見た目は前者が良く見えるかもしれない。

上司や社長やお客さんの顔色をうかがいながら、
全力を出しているフリを上手にしているつもりでも
おてんと様は絶対見ていると思う。

やはりどんなに不器用でも全力で何かに取り組む姿に
きっと世間は応援したくなるのではないでしょうか。

今日も全力全開!
でも誰も応援してくれない・・・


キャンピングカーの収納側面に使う部材のタモ材を
ルーターという大工道具というより、建具屋さんの機械でくり抜く。
一時間で2台分の8枚が出来た。


普通の大工職人なら、丸ノコやジグソーを駆使して部材を作るわけで
おそらく8枚作るのに丸一日かかって出来るかどうか・・・
おまけに仕上がりもこっちが断然綺麗♪

既に一台キャンピングカーを作り終えたヘルパー大工さんも横で・・・

「僕のあの苦労は一体なんだったの・・・」


何歳になっても、日々勉強、日々進化
これで満足と言うことはありません。
上には上がいます。
だって、同じ部材を10分で8枚作る機械だってあるんだもの。。
3500万円


今日もお店にはいっぱいお客様が・・・
中でもやっぱ一番嬉しいのは、
エボホームのお家に住む素敵な奥様方が
お買い物に来てくれることです♪

カゴバック、、、似合っていますよ!

あ、お洋服もRevoの着てる。。

ほんと、いつもありがとうございます。

お家建てて、エボホームに支払いが終わっても
なかなか簡単に縁が切れないところが、素敵だと思いませんか?

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP