通報しないでね♪


毎現場工事終了後に行っている、ホルムアルデヒドとアセトアルデヒド測定。
以前は自社で所有する、公定法に基ずく検知管式の簡易測定器で測定していたが、
健康に良い内装材にこだわって建てているうちに
室内空気の状況がよくなりすぎて、簡易測定器で測定不可になってしまった。
そこで現在では、一定の手順を行い、室内空気をサンプリングし
専門分析期間に送り測定をしてもらっている。
分析を依頼している会社は、あの松本サリン事件でも活躍したところなので信頼性も抜群

朝4時半に現場に行き、30分間全部の窓を開け放ち
5時間後の10時に、空気を採取する物を設置
そして8時間後の18時に採取した空気を回収する。
もぅ、一日かがりです。

それにしても、朝4時半に現場の窓やドアを開け放ち
30分も現場にいるのだから、きっとそのうちご近所に通報される予感・・・

まぁ、なかなかここまで手間のかかることをやっている会社は少ないだろーーな。

でも、お客様に安心して暮らしていただきたいから
通報されようが、これからも続けます。


キャンピングカー、、
仮組みが50%完成。

本番はタモの無垢材を使用する。。
だんだん形が見えてきましたーーー。。


現場、、
階段を作っている。
今週には、浴室に「さわら」の羽目板を貼る予定。
素敵なお風呂になるだろーーな。

テレビは「泣かないと決めた日」

いやーーーーーーーーーーーーー、、
むかつくーーーーーー

来週が最終回。。

あいつらみんな、ざまあみろの展開にしてください。
何卒、よろしくお願いいたします。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP