作り手の肖像


作業場内が混雑。
内装に使う木材の加工
オリジナル物置の製作
キャンピングカー開発

何屋さんだかわかんなくなってきました(笑)


土地の契約にパラボの中にある、振興公社へ
今日はお店のほうは定休日らしく、シャッターがあちらこちら閉まっていて
パラボの中で迷ってしまった。。


現場も仕上げ工事が順調に行われている。
玄関に貼るテラコッタタイル。
神奈川の輸入業者から現金でまとめ買いして在庫している。
そうでもしないと、とんでもなく高い素材だ。


お昼は作業場で焼肉・・・
っいうか博多の「まる腸」を食べた。
北見の皆さんなら「まるホル」は知っていますよね。
まる腸は「牛」で、まるホルは「豚」

元祖は、まる腸なんですよ。

レーサー時代の九州大会で食べた味が忘れられず、
淵くんに送ってもらいました。

これ、、、、、まじ。。。旨すぎ!!

口の中で、とろけます。コラーゲンもたっぷり♪


お店に、すんごくかわいいおねいさんが、
ケシゴムはんこを作って持ってきてくれた。
先日は心のこもったチョコレートありがとうございました!

いやーーー、、こりゃ凄い!デザインもかわいい。
作った人もかわいい♪

手作りの物の良し悪しには、作者のビジュアルも関係あると思う。
使うたびに作者を思い浮かべるわけだから。。

だから、エボホームのおっさんが作る木工は、売れ行きが絶好調なのか(爆)

それにしても、加齢臭に焼肉臭を嗅がせて申し訳ございませんでした。。

今日もクタクタ。。
テレビは「泣かないと決めた日」・・・

あのさーーー、、、
酔っ払って覚えていなかったんでしょ!
だったら何で自分の子供だって確信して落ち込んでんのさ、、、、

いやーーー、腹立つ!

けど、、面白い☆

コメント (8)
  • 中里

    こんな広い作業場、うらやましいです。私のところでは経営を圧迫するのは間違いないですが。
    あたり前に載っていたのはこれでしたか、何の食べ物か判明。
    作業場の中で職人とごはん食べるは夢です。いいなぁ~~。

  • エボホーム

    頑張れば年間15棟は作れる設備と思いますよ。
    なのに年間5棟なので、この程度の設備でも経営圧迫しています。
    そのため作業場の使わない時を利用して、
    僕の木工やキャンピングカーの製作などで
    有効利用できたらいいなと思っています。

    東京じゃ土地高いから大変ですよね。
    写真奥の二階は、原寸場も一応ありますよ。
    いいでょ♪

  • 丸腸喜んで頂きありがとうございます。
    来月は○○送りますので、おたのしみに!!!

  • エボホーム

    あ、タマホーム発祥の地の
    淵くんだぁーーー!

    タマホームもエボホームも同じ1999年設立なのに
    どうしてこんなに、規模に差がついたのだろーか?

    あとは、焼きラーメンが食いたい。
    それと、めんたいこ
    それと、辛子高菜
    それと、馬刺し
    それと、モツ鍋
    それと、、、中州のあの娘!(笑)

  • あきらパパ

    同じデザインで焼印を作ったら、さらに良さそうです。
    オリジナル家具に押すの!

    焼印のご用命はこちらまで。(笑)

  • エボホーム

    焼印ですか。。

    根性焼きみたいで、家具がカワイそうな気が(笑)

  • ☆ユキヒョウ☆

    かわいいお姉さんだなんて(///∇//)エヘッ

    写真まで載せて頂きありがとうございます(^人^)

    実物より素敵に写ってます(笑)

    喜んで頂けて本当に良かった(*^∇^*)

  • エボホーム

    可愛いと思うのですから、
    可愛いとしか言いようがありません。
    婚活中とお聞きしましたが、
    僕ではダメでしょうか(笑)

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP