要りませんですかぁ?



いやーー、、寒いですねぇ~、、
毎朝、出窓でひなたぼっこのミルクも
最近はお風呂の残り湯が入ったフタの上でこんなんです。。


朝、現場に向かう途中。。
本当に雪が降りませんね。我々の仕事にとってはありがたいのですが
雪が降らないで、この冷え込みは住宅の寒さには過酷ですね。
北見は雪が少なくて、それでいて寒い。
同じ寒い地域でも、雪で覆われる上川地方とは訳が違います。


基礎工事の測量に行ってきた。
建物の位置の確認や高さの決定をするわけだけど、
この作業だけは過去に一度も人に任せたことがない。
そのくらい大切な仕事である。
これを間違ったり、高さを適当に建てると
後々庭作りなどをお客様が行うときに結構困ることになります。

測量中に25才の基礎工事屋さんのアンちゃんに
「彼女いるの?」と尋ねたら・・・

「彼女要りません」と答えられた・・・・

正直おっさんには意味がわかりません。

「要りません」ということは、要りませんかぁ?
何人でもほしーーな、、と考える僕が変なのかなーー

いや~、、それにしてもマジ寒かったです。
外の仕事をする人達ってホント大変ですね。


先日の日記に書いた35年ローンで350万円儲かる話ですが、
業界新聞では、30年ローンで300万円儲かる話として紹介されていました。
長期優良住宅で建てないとと言う雰囲気に拍車がかかりますね。


網走に売り地探しの旅へ出かける。
面白そうな土地が何軒か見つかりましたーー

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP