あなた何系ですか?

男女雇用均等法。。
別に良いとか悪いとかそういうことではなく・・・
今日住宅ローンを申し込んでいて何となくお店を見渡し思いました。
若いギャル系行員がいない・・・
悲しいか嬉しいかと聞かれれば答えは決まっていますが。。。

僕の若い頃は「寿退社」というのがフツーの感じでした。
結婚したら奥さんは、お家に入り家庭を守り、旦那さんは外で7人の敵と戦い
お金を稼ぎ巣に(家に)戻ってくる。

今は共稼ぎがフツーの時代になりました。
女性もバリバリ働いてダンナさんより稼いじゃうなんて珍しくありません。
子育ても家事も分担して行うのがあたり前。

段々と女性が強くなり、逆転する雰囲気です。
元々女性のほうが男性より強く出来ていると思うので
同じ条件で戦えば女性が勝つに決まっています。
男性が勝てるのは「キツくしまったビンの蓋を開ける時」くらい。。

住宅の内覧会も20年前は
奥さんが子供をおぶり、旦那さんの3歩後ろからついてお家に入ってきました。
現在では逆になり旦那さんが3歩後ろを歩く感じが珍しくありません。

芸能界とか見ても何だか最近歳の差の離れた結婚が多いですね
沢尻さんのように強よそうに見える女性は同年代では相手にならんのでしょうか。

草食系男子・肉食系女子なんて言葉も最近よく聞きます。

男性が弱くなったから女性が強くなったのか?
女性が強くなったから男性が弱くなったのか?

だからどうと言うわけではありません。
現状がそうなんだなぁ~、、、とただ感じただけです。


何とビックリ!そんなに降るって言ってましたか??


お陰で現場の天井も雪でビッシリ!

そんなわけないですよね。
勾配部分の天井は屋根の鉄板とも近く
暑さや寒さが伝わり易いので、平らな天井に施工する吹き込み断熱材より
ワンランク上の材料を使用します。パンパンに入っています。


お店屋さんも少しずつ進んでいます、、

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP