9号ってこんなんだったんだ。

いや~、、冷え込みましたね。布団から出るのもおっくうな季節になりました。明日以降も寒い日が続きそうですので、暖かくして出かけましょう。今、北見ではこの話題が一番気になるところでしょうか?ついに正式立候補と言う事で、14日からの戦いに向けて今はにらみあいみたいな雰囲気。借金をなるべく少なく、その代わり「つぎはぎの病院」か、取り合えず借りれるものは全部借りて「ピカピカの病院」か、、う~む、、悩みますよね。でも、それよりか「明日の米びつの中身」の心配に悩みます。。

8時現場に行く、進捗状況はまーまー。。今回から仕様を変えたカウンター材もいい感じ。。今までのカウンター材と違って、上から見たときに木と木の継ぎ目が見えづらいので、非常にカッチョいいです。手触りも最高!、、塗装もウレタンニスは使わずに、最近の家具などでは定番のオイル仕上げで施工する渋い仕上げになる。

事務所に戻ると、9号サイズの人台と大量の洋服が届いた、、これどうするかって、さぁ~、、どうするのでしょうね。。あ、、別に変な世界に興味があるわけではございませんし、自分の母が現役の婦人服の仕立て屋で現役の洋裁講師なわけで、親の商売の邪魔は出来ません(笑)、、まぁ、確かに小さい頃からミシンの音で育ち、綺麗なおねいさま方が、毎日のように出入りしていましたから、顔に似合わず、かわいいお洋服を見るのは嫌ではありませんけど。。いずれにしてもエボホームは素敵なお家を作る工務店ですから。。気にしない気にしない、、
午後からは事務仕事を色々、、今後の現場の工程を検討し工表を各業者さんにFAXしたりなど。予定ではこの現場の内覧会は12/13~14です。。今のところ招待とご予約のみで開催するか、広告を出して開催するかは未定です。近いうちに告知いたしますのでよろしくお願いいたします。
外では展示してあったログハウスの解体が行われている。明日今年建てたお客さんちに建てに行く予定。何ともログハウスがなくなると殺風景な感じ、、

20時帰宅、、夕飯はおでん。。この時期にはピッタリですね。自分ははタマゴが好き♪あとはウインナーが好きだけど、家内が入れるのを忘れました。。
テレビはギラギラをみた。エボホームの社長より顔のでかい的のおっさんは、ざまあみろでしたけど、多分来週おっかない仕返しが・・・、、、「リンクみたいなところなら行って見たい」家内が小さく呟いていた。。ああ、世も末だ。。

コメント (4)
  • 栗原

    こんにちは!

    私は、ミシンでブラジャーのアンダーを詰めるのがとっても得意です♪商売にしたいくらいです(笑)

  • エボホーム

    おお、、そうですか。。
    僕もそのくらいなら出来るので、
    遠慮なく送ってください(笑)

  • kurihara

    送ったら、すごい話題になりそうですね(笑)
    ネットで公開しないでくださいね(笑)

  • エボホーム

    うん!わかった!
    公開は何カップだけにしておきます(爆)

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP