マイホームは誰のもの?

今日も一日穏やかないい天気、、しかし暗くなるのが随分早くなりました。5時を過ぎると薄暗く5時30分には真っ暗です。。そんな秋の夜長ですが皆さんはどうお過ごしでしょうか?自分は本を読みまくり、テレビ見まくりの日々を送っています。そして音楽もいいですよねぇ~、、シングル週間ランキングでは、EXILEの曲が圧倒的に人気のようですね。そして3位にモー娘の「ペッパー警部」とか、、30年近く経っていても全然古さを感じない曲。。阿久悠、都倉俊一のゴールデンコンビの作品です。それにしてもハロプロ関係は根強い人気がありますね。最近だとおバカキャラの里田まいちゃんとか、、、浮気なハニーパイの頃からいいなぁ~、って思っていたんだけど、、、あ~、、何言ってんだかわかんなくなってきた。

8時現場に行きベイクアウト、、ちなみに昨日の日曜もちゃんとやってます。おお、もう大丈夫な空気の味、、近々室内空気を採取して、検査機関に測定してもらおうと思う。8時30分出社、、作業場では木材の加工が行われている。エボホームでは木材加工の大半を作業場で行い現場に持ち込むので、精度のいいツーバイフォー住宅なのですよ。。朝から晩まで事務仕事を色々、、給与計算、プランの作成など。書いたり消したり机の上は消しゴムのカスの山。。
昼少し前に北海道住宅新聞が届いた。この手の業界紙は、広告主(ビルダーとか建材メーカーとか)に都合のいいことしか書かないのが多くて、見るのもうんざりなのだけど、この新聞だけは唯一気に入っている。。何たってエボホームでさえが、目を覆いたくなるような業界の問題点をビシバシ書いちゃうのだから凄い。なのでここの取材の依頼だけは快く受けちゃうんですよ。本当は砂川にある師匠のラーメン屋のように、「本当に旨いラーメン屋は取材拒否」この姿勢を貫きたいところだが、、、まだまだ修行が足りませんな。。実は昨日食べに行ったのだけど、もう閉店の15時になろうとしているのに、ありえない行列で断念しました。あ~、、あんな雰囲気の工務店になりたいです。
あ、、脱線、、新聞の記事の内容は「主婦目線」についての記事だった。要するに素敵な奥様が一体何を考え、何に興味を持ち、何を気に入るかが大切だと言う事みたい。。う~む、、何を今更、あたり前過ぎの記事と思いますけど、、、まぁ、おっさん中心の業界ですから、こういう記事も必要なのかもしれませんね、、「マイホームは誰のもの?」そりゃ家族みんなのものだけど、しいて言うなら「一番使う主婦のもの」だと思う。だから多少なりに、女性の好きな雑貨やファッションやスイーツなどに興味を持つのは、自分的には当たり前のことと思ったり。記事の中で紹介されていた「主婦ラボ」のサイトに興味深く見入ってしまった。。会員になろうかと思ったら主婦限定でガッカリ、、
午後からもプランを練る。。おお、室内空気を採取する道具も届いたぞ、、ホルムとアセトを測定するのに2個使用するわけで、一個5.355円、、高いか安いかって、エボホームで実施している簡易測定と比べると、正確な数値を知る事が出来るわけでそういった意味では安いのかもしれない。ただ、室内空気の採取に凄く手間がかかるのが難点だけど、、プランも出来て、クロネコさんに持って行ってもらって今日も無事終了。

19時帰宅、、家内がこうちゃんレシピのクリームコロッケを作ってくれた。これ、簡単で凄く美味しいですよ。クリームソースに玉ねぎと好きな具を混ぜて冷蔵庫で冷ました後に揚げるだけ、、、余ったら冷凍できるしお弁当のおかずにも良いですね。。自分的にはご飯の上に乗せて食べるので、ゴルフボールの一回り大きい位に作るのがいいと思います。小さいと衣ばかり気になってしまうもので、、
テレビは番組の変わり目と言う事で、Sweet Seasonを借りてきて見る。1話から6話まで見たのだけど、もうドロドロ。。。松嶋さんの民放ドラマ初主演の作品、このチョット前まではとんねるずのバライティーで凄いこともやっていたのは、もう知る人も少ないかと。しかしこのドラマには、大好きなとよた真帆さんやラストクリスマスの矢田亜希子さんも出演しており、最近あまり出てこないので懐かしい感じ。不倫の舞台の会社が新宿のHISなのだけど、、あれ?、、ここ行った事ある。。モイスの会社と同じビルじゃないのさ。椎名さんも松嶋さんも矢田さんも蟹江敬三さんまでここに来たんだ、、スゲーな。。

コメント (2)
  • 塩地博文

    因みに、高樹沙耶さんも。

    高樹さんは、芸名を辞めて、「益戸 育江」になるそうです。

  • エボホーム

    うん、、見ました。
    昨年お会いした時、それらしい事言ってましたよね。
    段々フェードアウトして行くんでしょう。
    あれだけチヤホヤされた世界から
    フツーのおばさんになれるとしたら、そりゃ凄い人ですね。

    オスカーなら、今度米倉さん紹介してください。
    何卒、よろしくお願いいたします。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP