色とりどり

日中は暖かくて過ごしやすい一日でした。予報では明日は傘マークがついていますが、多分ずっと降っていないので、一応そうしたんだと思います。なので降りません。
日曜日に大好きな彩名チュールさんがベルクラシック北見に来ました。あの、気の強そうな雰囲気がおっさんにはたまりませんです。自身のブログでも少し触れていました。。自分は見に行ったかと言うと、、、うふふ♪。。秘密です。。
あ、、そう言えば、美幌町限定家庭ごみ用ミニミニログハウスが非常に人気です。美幌町は一戸一戸の家庭にゴミの集荷に来るわけで、何と言っても前日入れておいても大丈夫なのが良いですよね。カラスもコレじゃ荒らせませんし、、ご希望の方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください。よろしくお願いいたします。

8時30分出社、、事務仕事を色々。。うらえぼの第2弾が完成したので、コピーしたり資料を作ったり。ピンクの紙の裏表にコピーするのだけど、コピー機に紙詰まり連続で、コピー機を蹴飛ばしたい気分になる。。薄い用紙に裏表印刷する使い方が悪いので、コピー機は悪くないのだけど、、、、今月の内容も何ともフツーの主婦の独り言で、フツーに読めると思うけど、面白さもフツーだと思う。。まぁ、フツーが難しい世の中だからコレはコレで良いのかも知れない。

午後からはとある豪邸に、カッティングシートをいただきに行く。少し前までこの商売をやっていたのだけど、もう年なので引退するとの事。自分もカッティングシートで色々作るのが大好きで、会社の全ての看板、トラックの名入れ、表札、現場の禁煙看板、事務所の防犯ガラスシート、、あらゆるものを自分で作っている。エボホームで建てた賃貸とか店舗の看板も、エボホームの社長の作成したものです。。今回引退した方には、もう企業秘密を惜しげもなく色々教えてもらって、本当に感謝しております。
それにしてもトラックに一台分ある色とりどりのカッティングシートを見ているだけで幸せな気分になる自分は変態なのでしょうか??もうニヤけた顔が元に戻りません。。この中で埋もれて寝てみたい気分です。
事務所に戻り事務仕事を色々。。見積り作業、次の現場の発注書作成、実行予算の計算、業者さんと打ち合わせなど。。夕方一枚のFAXが届く、、内容は金融機関が主催するビルダーの会の会員の親睦会のお知らせだった。。読むと「プレイ」とか書いてあるので、こりゃなんのプレイかとワクワクして読んだら、ゴルフ大会のことだった、、、う~む、、ゴルフが出来ません。やっぱ、工務店のおっさんと言えば、ゴルフが出来ないとダメなのでしょうか?ビビリの自分は飛んできたボールに当たるんじゃないかとか、想像するだけでおっかないです。何だか毎年同じプレイの親睦会と思うのですけど、行員さんと合コンとかそういう親睦会のプレイがしたいとか空想したり。

20時帰宅、夕飯食べて徘徊に7キロ、、いやホントに寒くなりました。無事帰還してお風呂に浸かりながらテレビ見ながら、椿姫彩菜さんの本を読む。母親との葛藤や、中高時代には変な目で見られながらも頑張って人気者になる話、大学の休学、性転換手術のあまりにもの大変さ、、彼女の笑顔の裏には想像をを絶する苦労があったわけで、コンビニの前であぐらをかいて地面に座っている女子高生も女性であり、どんなに女らしく振舞っても自分は女性じゃないという言葉が印象的だった。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP