お風呂のテレビ

6時15分起床、なぜか朝のホテル全体に充満するパンのにおいが苦手です。ここパン自体とても美味しいのは知っているのだけど・・・、、シャトルバスで第二ターミナルに到着、、いやいやなんでこんな朝から空港は混んでいるのでしょうか?。。いつも思うのだけど、手荷物検査では何で前の人とか見ていればわかると思うのだけど、自分の番になってあわてて搭乗券をカバンから探す人とか、これがお年寄りでしたらまだ理解できますが、若者い人にも見られるのは、どうしてなのでしょうね。無事離陸。。この朝一の飛行機は、オホーツク観光のご年配の人達が多く乗られていていつも非常に混んでいる。そして必ずベルトサインが消えると、おにぎりを広げて朝食という場面がもうあたり前のような光景だ。美味しそうな粕漬けの香りが機内に充満して、日本人に生まれてよかったと思えるひと時だった。

無事到着、、、おお、、さぶっ!現場を見てから10時重役出勤。午前は事務仕事を色々。見積りの仕上げ、大量のメールのお返事など、、作業場では次の現場の木材加工が始まっている。
午後からはお施主さんと色々打ち合わせ。市内のショールームに行く。お風呂とトイレを決める為に行った北見タイルのショールームでは、一般ユーザー向けの展示販売会が、工務店そっちのけで偶然行われていて、帰りにじゃがいもと玉ねぎを頂いた。ありがとうございます。今回の現場で使用する1階、2階の便器が展示していた便器と同じ色と機種だったので、現品を安く売れと半分脅しながらの楽しい会話。お施主さんのためなら何ぼでも嫌われ者になれますよ~だ、、
続いてトステムさんのショールームに行く。流し台や洗面化粧台や玄関ドアなど打ち合わせ。説明してくれたおねいさんが何処かで会っている様な気がして、聞こうと思ったが、、聞きそびれて後で気がついた。。今年美幌の現場に通っている時に、朝何度も車ですれ違っている人だと、、意外と覚えているモンですね。
大体決まったところで、事務所に戻って壁の色や電気の配線など決めたりする。
いや~、、外が暗くなるのが早くなりましたね。

20時帰宅、、夕飯食べてテレビはCS放送のF1の予選を見る。中嶋ジュニアがQ3進出で、応援にも熱が入る。実は面白いものを買いました。お風呂で見れる防水テレビです。送信機に茶の間のビデオやテレビを接続すると、送信された電波をお風呂のモニターが受信して見れるもの。当然地デジ対応で付属の防水リモコンに、居間のテレビやビデオのリモコンを学習させると、お風呂から操作も出来てこりゃ凄い!居間で家族が違う番組を見ていても大丈夫。。んで、36000円。。楽しみが増えました。

コメント (6)
  • 小関

    お風呂で見れる防水テレビ、たったの36000円ですか。
    地デジ対応で。

    最初に見た番組、何ですか?

  • エボホーム

    おお、こんばんわ~
    はい、、安いですよね。。
    画面も綺麗ですし、例えば台所で料理作りながら
    とかそういう使い方も出来ますよ。

    最初はビデオに録画していたとんねるずの
    「伝わりそうで伝わりにくいモノマネ?」を見て
    お風呂で大爆笑しました。

  • kurihara

    こんにちは。

    私のような小娘には
    まだ高い!と思いますが・・
    安いのですね・・笑

    お風呂で見られたらいいですよね♪
    昨日、ナイトレース見ました!
    中島、入賞しました、良かったです。

    そういえば、佐藤琢磨はレッドブルのテストドライバー
    なんですか。
    また彼の走りも見たいです。
    なんていっても、爽やかで好きです☆
    エボさんのように~^^

  • エボホーム

    こんばんわ~
    今、お風呂でスマスマ見ながら
    椿姫彩菜ちゃんの「私男子校出身です」読んだりして
    ゆでたおっさんになってビール飲んでいるところです。

    うわ、、共通の話題ありましたね!
    最後にライコネンが壁に激突で繰り上がり8位で
    良かった。。10/12の富士が楽しみです。

    琢磨君はトロロッソのマシンでヘレスのテストで
    好タイム出して来年のシート獲得にアピールしていたけど
    来年はきっと何処かのチームで走っていますよ!

  • kawai

    以前はお風呂にTVつけようとすると、TOTOかリンナイの回し者みたいでしたが、防水TVでこのお値段はいいですね!
    TVだけでなく、netもつなげるんでしょう、そのうち。

    トステムのご令嬢ともお近づきなんですね(笑

  • エボホーム

    おお、こんばんわ!景気は良いですか?
    地デシ対応のビデオの外部端子と送信機を繋いで
    お風呂からビデオ操作して見るので
    全部の放送が見れます。一時間は入浴しますよ。
    今、ゆでた工務店のおつさん状態です。

    トステムさんはフラれました。(2/24の日記を参照)
    人口の半分以上が女性なのだから気にしていないけどね。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP