10円で買える物・・・

風が強くて、これって木枯らしですか?でも山はまだ赤くありません。ほんと一気に寒くなってしまった感じで、どうも心まで寂しい感じになってしまいがちですが、気合をいれて行きましょう。
昨日北見市役所の中庭で子犬と子猫の縁結びが行われたみたいです。たくさんの優しい飼い主さんが引き取ってくれたみたいで、心が温まります。事故米の毒がジワジワと回ってきているせいか、人間という動物は親が子を、子が親をと悲しい事件が頻繁に起こる今日この頃ですが、ホント動物には癒されますよね。。どうか精一杯の愛で可愛がってください。よろしくお願いいたします。

8時出社、今日のお言葉をいただき、事務仕事を色々。昨日の見積り作業の続きをする。う~む、、もう少し安くならないかと言う金額で、細部にわたり再検討が必要な感じ。見積書をお客様にお渡しする時は、いつでも胸を張った金額を提示できるように心がけているわけで、おそらくその気持ちは伝わっていただけるようで、もう相当昔からお客様に「値引きして」と言われた事が無い。言われても鼻血も出ませんけど、、
昼少し前に現場に行く、大工工事ももう少しで終了。外部の足場も解体されようとしているところだった。それにしてもいつも思うが、この足場屋さんって、もの凄く働きます。動きます。現場で歩いている姿を見かけません。常に小走りです。多分本人達は癖のようになっていて気がついていないと思うんだけど、見てて気持ちがいいです。
ところで皆さんは「頑張ります」とか「頑張る」とかそういう言葉を頻繁に使いますか?自分もたまに使いますが、正直あまり好きな言葉ではありません。自分で言っておいて反省する事も多々あります。何故かその言葉を聴くと、普段はテキトーにやっていて、「今だけ頑張る」見たく思えちゃうんですね。まるで普段は手を抜いているかのようにも感じます。どんな時も、何事にも常時フツーに「一生懸命頑張る」のがあたり前なわけだから。。
常に結果をキチンと出す人って、まず使わない言葉だと思ったりします。だからどうという訳ではないですけど。

午後からも見積もり作業。夕方頃大体出来上がったけど、何だかもう少し何とかならないかと考える。外壁はモルタルやめて、室内も全部ビニールクロスを貼って、床下の炭の防腐剤も使わないで、内部外部にモイスは一枚も使わなかったら随分相当安くなるんだけど、それだとご指名を受けた意味ありませんね(笑)
一人で悩んでいると、クロス屋さんと言う名の塗り壁屋さん登場で、噂の「10円まんじゅう」を買ってきてくれた。しかし、、10円で買える物・・・、、100個で1.000円。1000個で10.000円。。何だか不思議な気持ち。。味はオーソドックスなまんじゅうの味。一口で食べやすくて、フツーに美味しいです。
夕方来年建ててくださる予定のお客様来社、、車大好きな方で、平成2~3年頃は○○峠で爆走して、白と黒の自動車と戯れたとか、同じ頃自分も同じ雰囲気だったとか、以前FD3Sに乗っていたとの事で、時速○○キロ出したとか、しかし子供が出来てそんな場合じゃなくなったとか、肝心の間取りの変更の話は30分で終了。

22時帰宅夕飯食べて、カウントダウンTVのスペシャルを見る。ビックゲストが盛りだくさんで、面白かった。90年代のヒット曲もいっぱい流れて、いやいや、、毎年登場のB’sさんとか凄いですね。逆に一発でいなくなった人も結構いらっしゃって、今は何をしているのでしょうか?

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP