家具とかオーダーキッチンとかちゃぶ台とか。。

毎日暑い日が続きます。今日は日曜、たまには本妻と愛人にもサービスをと言う事で、雑貨や家具を見学に旭川方面にドライブに行って来ました。9時頃北見を出発したのだけど、既に車は多めで、特にオホーツク方面に来る対向車線が混んでいた。さすが愛人は深夜までかかって、手作りバナナケーキとか気が利くおやつ持参と言うことでピクニック気分の楽しい一日でした。バナナケーキを早速食べる。おお、、しっとりとした生地の感じがとても美味しくて。朝からニコニコ♪

鷹栖インターを降りてすぐのでっかいショッピングセンターで、目の保養をして一番目の目的地の東川町に向かう。。ナビの言う事完全無視で、セレブのいそうな医大方面とか経由しながら向かう途中で、マニアックな古美術屋さんを発見、、いや~~、、目的地前にテンションは最高潮!。。古き良き昭和時代のレトロなものがコレでもかと言うくらい置かれていて、ご機嫌なんてものではない。。それにしても見た以上に広い店内に、何が何だかわかんないくらい楽しかった。欲しいものありすぎで、しかし乗用車じゃ無理なものも多く、今度ワゴン車かトラックで来ようと思った。。

☆欲しかったもの
ちゃぶ台を10枚程度と食器棚と古ダンスを2~3本
(自分がピカピカに再生して再販したい)
実物郵便ポスト
モザイクタイルの水槽
など、、

しかし今日は目的地がここじゃないので、後ろ髪を引かれる思いで東川町に向かう、、

行く途中東川の道の駅で、茹でたてのとうきびを食べた。。今年初の美味しいとうきびにニコニコ♪、、そして目的地の北の住まい設計社に向かう、途中で偶然14年前に自分が乗っていたランエボⅡのラリー車を発見、、いやいや驚いた。。まだ生きていたんだ。。無事到着、、いや凄い素敵な場所に感動。。おねいちゃんと来ればよかったと心の中でつぶやいたりとか、、そして何と言ってもパスタの旨いこと、、こりゃ過去最強のカルボナーラだ!。。サンドイッチもありゃ、別格だべ。。何たって唯一自分の食べられないトマトが、新鮮すぎなのとパンが美味しすぎなのとスパイスが非常に芳醇なのとて、多分30年ぶり以上だと思うがトマトを食べてしまった。。値段もフツーだし、絶対お勧めのカフェですな。。地元の人が多かったのもそのせいだと思う。ただし混んでいる、、時間を早めに11時とかに行ったほうがいいかも知れませんが、あんまり人に教えないで下さい。よろしくお願いいたします。
大満足で隣接している雑貨や家具の置いてあるショールームへ、、自分はオーダーキッチンに興味があったので、じっくり見入る。。いや、素敵なキッチンだ。コレを本物のキッチンと呼ぶのかもしれない。来年とか絶対作ろうと決意する。。。んが、係りのおねいさんに価格を聞いてビックリ!指3本だそうです。エボホームなら何とか1本以下でならんかと闘志を燃やすがどうなる事やら。
帰りに永山のお酒工場に寄ってお酒を買って、家具センターでイベント展示会をやっていたので、見学する。結構北見ナンバーの車が多く、確かに北見には家具屋さんの大きいところが無いし、なんたって日本でも有数な家具の街なのだから、家具を検討される方は絶対旭川に行ったほうがいいと思います。。なんでしたら、お問い合わせいただければお勧めの家具メーカーお教えしますので。。

..
それにしても楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、もう帰りの時間で北見に戻る。途中上川付近であまりのお月様の綺麗さにパチリ、、、後で気がついたのだけど何と今日は十五夜お月さんの日だったとは、、留辺蕊で友達の家で遊んでいた子供を拾って、夜ご飯はいっこん家で食べた。。いつだったか行った時におもっきり生ビールを店員さんにこぼされた事を、多分店長さんらしき人が覚えており、席につくと同時に「先日は失礼しました」とわざわざ言いにきた。。やっぱ人気の店は何もかもレベルが違いますな。。すばらしい気配りです。飲んで食べて、「カルボナーラ美味しかったね」と何回言ったでしょうか、、あの古美術屋さんの話題も何度も繰り返し喋ったり。。又絶対行くぞーー、、あ~、、疲れた。。

コメント (4)
  • 雑貨好きな客

    こんばんは、ログハウスを購入した作田です。
    やっとお店のオープンが決まりました!!
    9月20日12時オープンで20日、21日とオープニングイベントをします。
    カブト、クワガタの幼虫プレゼントをしますのでお暇があったらお寄り下さい。
    もちろん雑貨もかなり狭いスペースですが、並んでおりますので!

  • エボホーム

    おお、すんごく若いと勘違いをしていた素敵な奥様こんばんわ。
    その節はお世話になりました。
    是非是非行かさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。
    雑貨、、、何があるのか楽しみです♪。。

    ちなみに幼虫は猫に食われてしまうので
    奥様の素敵な笑顔をもらいに行きますね!

    「雑貨」・・・心が豊かな人だけが楽しめるアイテム。
    どうかみんなを笑顔にできる素敵なお店を目指してくださいね☆

  • 愛人1

    先日はとてもとても楽しかったです!
    運転お疲れ様でした。
    ずっと憧れていた場所だったので、念願叶って3人で行くことが出来て夢のようでした。

    運転中、私が車酔いをしないように素敵なトークで笑わせてくれる
    心遣いが嬉しかったです。
    いつも癒しの時間をありがとうございます☆

    私は家に帰ってからもテンションが上がったままで、
    なかなか眠れませんでした(笑)

    ※カルボナーラと、とうきびおいしかったですね~♪

  • エボホーム

    お~、、こんばんわー

    こちらこそ峠で藤原拓海(謎)になる癖が抜けず
    酔わせてしまい申しわけございませんでした。
    最後のほうは何だか酸っぱいものを食べたいとか言ってましたが
    妊娠していなかったでしょうか(笑)

    自分はバナナケーキがやっぱ一番美味しかった!
    食べ切れなかったのを次の日食べたんだけど
    やっぱ、あのしっとり感がたまりませんでした。

    今度行く時は美瑛の「スプウン谷のザワザワ村」経由で
    あの古美術品屋さん又行きましょうね♪

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP