残り物に福あるの?

夜中に降ったみたいで、10センチ位雪が積もっていました。何だかここ最近になって雪がよく降りますね。やっぱ1月に降らなかった分、2月・3月に降って合計では合う計算になるのでしょうか。。ついに2月も今日で終了です。今年もあと残すところ10ヶ月となりました。しかし、、まだ一棟目を手がけたところ、、あ~、、どうなる事やら。
3月といえば卒業シーズンで、今週末とか卒業式を迎える学校もあるかと思います。そんな中、さすがスターダストさん、、目のつけどころが違いますね、、歌う猫5匹「MUSASHI’S」デビューという事で、猫ちゃんが「蛍の光」を“猫語”でカバーするらしいです。いやいや、、、言ってくれればウチのプリンも出たかった。まぁ飼い主に似ておバカな猫だから全然話にならないのでしょうけど。

8時30分出社、、実は昨日からずっと事務用に使用している新しいパソコンの設定を行っている。簡単に終わると思っていた作業だったが、銀行とのオンラインソフトがOSに対応になっていなかったりその他色々で悪戦苦闘。。もう、いや。
10時お客さんを本妻に乗せ、土地の契約に不動産屋さんに行く。後で知ったのだが、この土地は結構ご検討のお客さんが多かったらしく、買えてラッキーだったみたい。2週間ほど前だったか、不動産屋さんに「現在検討中」と意思を伝えたとき「結構他にもお客さんが検討しているから早めに正式な返事を・・・」と言われて、まぁ、、営業トークだと気にしていなかったのだけど危ない危ない。。。ツィてる人ってこんなものですわ。
よく自分の事を優柔不断って言う人がいるけど、「慎重」の度を越して決断できない人は、要は「欲深い」人なんですよね。土地購入で言えば「もっと良いのが出るのでは・・・」結婚相手で言えば「もっといい人現れるんでは・・・」みたいな感じ、、ところがそうしている間に、他の手に渡りその後も次々と物色するが、あの時のあの人よかイイのが現れず、歳は食うしシワは増えるし建材上がるし消費税導入になるし。。
無事契約も終わりその足で、銀行に行って住宅ローンの申し込みをしに行く。書いていただく書類が山のようにあって、一時間半何十回も住所と名前を書いていただいたり。。本当にお金を借りると言う事は、大変なことだと実感。お昼も過ぎていたので、ご飯でもご一緒にと思ったのだけど、ご主人が午後からお仕事で、13時丁度には出勤せねばならず、何とも少しくらい遅れたっていいんじゃないのと思ったけど、非常に真面目な方で、さすがエボホームのお施主さんと思ったり。
午後からはパソコン設定の続き、、何とか終了。その後去年暮れに施工したルーフヒーターの調子はどうか見に行く。見た感じうまく行っているみたいだけど、今年は雪も少ないし又見に来ようっと。帰りに友達の中古自動車屋さんの社長のところに行く、愛人を九州の大会に運ぶお願いをしたり。。何だか最近あったかい所に行って静止しているボールを打って来たんだって、、いいな、、ガッポガッポ儲かっている社長は羨ましいわ、、、お土産に泡盛もらって、事務所に戻って事務仕事色々。取引先から200円多く振り込まれたと連絡が、、、あ~、、今月の月末の支払い計算は絶不調だった。。反省

20時帰宅。家内はお友達と光ノ雫でステーキだと、、29日で肉の日だから半額なんだと。下の子とどこか行こうと思ったが、風邪気味だったのでモスバーガー買ってきて食べた。テレビは期間限定「ど」を飲みながら、エジソンを見る。あ~、、「ど」が体中に回り気が付いたら爆酔、、、

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP