トラ・虎・TORA

日中は暖かく道路の雪も融けてベシャベシャだけどいい天気の一日でした。木曜以降の天気が微妙にはなっていますが、気温は暖かそうですね。あと10日で2月も終わりです。3月に入れば、試験だ、卒業だ、移動だ、俺の誕生日だと色々気ぜわしくなりますので、今のうちにやれる事はやっておきましょう。
写真はおバカなおっさんの日曜の様子です。ヘルメットを被っていると顔がでかいのがバレなくてカッコよく見えますね。多分100キロ位かな?あ、、体重ではありません(笑)
皆さんはお酒は好きですか?自分は35歳を越えたあたりから晩酌をするようになり、日本酒が欠かせなくなっています。楽しいお酒はいいですが、北見断酒会 網走で初例会という事で、依存症は自覚症状がない場合もあり、お酒で人生を狂わす事もあるわけで、自分も気をつけなければ、、、

昨晩、酔っ払いの主婦から実際にあった電話・・・
三十歳代主婦「あ、、社長。今どこ?「G」にいるんでしょ?Gの館で飲んでるでしょ~」
社長「いえ、、自宅ですけど・・・」
三十歳代主婦「またぁ~、、うっそぉ~~」
社長「嘘じゃないですって、、自宅ですって」
三十歳代主婦「社長、、なに真面目な言葉遣いで話てんの?つまんないねぇ~」
社長「つまんないって、、しらふですから」
三十歳代主婦「嘘だぁ~、、社長。今何処?「G」にいるんでしょ~」
社長「だ、だ、だからぁ~。。」

この繰り返し・・・あぁぁぁ、、んで最後に・・

三十歳代主婦「じゃ~~、、社長、、次のセッティングは宜しくね♪」

あ~、、普段はおとなしくて、ファッションセンス抜群のすんごく素敵な奥様なのに、、世も末です。お客さんだから怒れないし・・・家内は変な顔で見るし・・・
ホント、いろんな意味で女性が強くなった世の中ですね。
(なお、この話はご主人の許可をいただいて、、ていうか「本人の為にも書いてくれ」といわれアフターサービスの一環として書いております)

8時30分出社、、事務仕事を色々。ホームページの更新作業。プラン作成など。11時頃美幌の現場に行く。道中は非常にいい天気で斜里岳がくっきり見える。現場では床パネル工事が行われていて、本日好天の中、床パネルは完成する。この現場の土地は144坪と広く、除雪の雪も、駐車も材料を置くにも都合が良くて非常に仕事がしやすい。きっと都会の工務店さんが見たら羨ましがるのかな・・・でも、寒いけど。。その後以前建てた賃貸住宅の様子を見に行く。先日チョットした手直しをしたので、経過を聞いたりとか、ロードヒーティングも今年はそんなに動かなくて維持費も少なめな感じ。
帰りにいつものスタンドでガソリンを入れて200円洗車をしてもらった。待合室に別々に2組の主婦の方がいらっしゃって、狭い空間なのはお構い無しで、高笑いとありえない早口トークで、多分本人は話すのに夢中なのだと思うけど、自分的には面白すぎて、読んでいるフリをしている本の手が小刻みに震えます。昼間でさえこのテンションなのだから、夜に虎になったら一体??とか空想。。身震いした、、「やまとなでしこ」とは、どう言う意味だったっけ?最近ではサッカーだもんな、、あ~、、
午後からは事務所で事務仕事を色々。ホームページの更新やプラン作成。やっと出来た。。明日からお待たせしていた貴方のに取り掛かりますので、楽しみに待っていてくださいね。

21時帰宅。。夕飯食べてあしたの、喜多善男見て、ミクシィやったり酔っ払ったり、、

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP