おバカなおっさん東京見学の旅2日目

6時、金縛りにあってその後目が覚めた、きっとこのホテルには何かいる。。特に左腕は起きた後も動かず困ったもんだ。
今日も塩地のアニキに「10時までにビックサイトに来なさい。有名な女優に会わせてやるから」という事で、こりゃ田舎者のオラにとっては、ツーショットの写真をバッチリ撮って、立派な額に入れ、エボホームの事務所にでっかく飾り、「俺は女優と知り合いだ」と世の中にアピールをして受注をする作戦とか妄想は広がる。ついでにサインも貰おう。。ついでに自分もサインしてあげようか、、とか、、妄想は止まらない、、だけど。。ここは新橋。どうやってビックサイトに行くの?
8時とりあえず、外に出てみる。何だか高いビルばっかりで、上ばっか見ささります。野生の勘を働かして歩くが、人多すぎでわけがわかりません。という事で誰かに聞く事にした。聞くときはやっぱ綺麗なおねいさんがいい。。しかし、、都会の女性は冬の風のように冷たい。二人目の長谷川理恵さん似のおねいさんに聞くと、サスガここまで美人だと優しいものだ。なんと行き先が一緒で付いて来てもいいとの事で、ニコニコ♪。。ゆりかもめに乗って出発!聞くと今回のイベントのコンパニオンの人だった。仕事は結構ハードなものらしく、お昼ご飯もままならないとか、、、コンビニの袋に缶コーヒーとバナナが数本入っていた。無事到着でさようなら、、しかし後で気付いたが電話番号も名前も聞くの忘れてしまい、ガッカリ。。朝から大失敗。。

9時到着したけど、指定時間は10時という事で、2階のホールで携帯で大工さんに現場の事を打ち合わせたり。人間ウォッチングとか、、10時に1階の会場に行き、年間数十億の素晴らしすぎの社長様やエコビルド賞の関係者様にちゃっかり混じって、記念撮影とか。別に自分は何の関連もないのだけど、気にしない気にしない。その後あたり前の家ネットワークの主催する、トークイベントを鑑賞したりなど。それにしても女優さんは別として、今や都会の工務店のおっさんや建築士というものは、人前で上手にトークとか出来るんだと関心。現場の事しか出来ない自分にとっては、もう全然ついてゆけません。あ~あ、、劣等感。。

お昼は素敵なイタリアンを食べた。田舎者には初めての事ばかりで、美味しくて感激の連続。そのまま次の目的地青山のエコビレッジ国際会議TOKYO 2007に行く、エコビレッジとは、え~と、、あの~、、勝手に調べてみてください。よろしくお願いいたします。昨日とは違う有名建築雑誌の編集部の素敵なおねいさんに同席していただき、色んな説明を聞くが、自分には難しくて無理。眠い、、失敗した。レベル高すぎだ、、
という事で途中で退散。おねいさんに道を教わり、歩いて渋谷に向かう。途中で、大切な事を忘れいてることに気が付いた。北海道初のエコビレッジを来年着工する人を紹介してもらうんだったけど、すっかり忘れていた。失敗、、しかし今更戻るのも面倒だしテクテク歩くとそこは渋谷ハチ公前、、今日は土曜日、イブまで一ヶ月。。ありえない数の恋人達が待ち合わせをしている。回りはツリーやら電飾で、気分はマライヤキャリーか山下達郎か?自分もツリーの前で少し待ってるフリをしてみたものの、むなしくなってしまったり。JRで品川そして京急で大鳥居の東横インに到着、近くの居酒屋で、一人でカンパーイ、、、今日の出来事を思い出してニヤニヤしていたら、隣のカップルに変な顔で見られたり。。

ところで朝から上がらない左腕が治りません。もしかして四十肩??それとも何かに取り憑かれたのか、、、江原さん何とかしてください。よろしくお願いいたします。

コメント (2)
  • 塩地

    女優の写真はないの???

  • エボホーム

    おっ、アニキ!
    本当はこんなオラをかまっている暇なんかないのに
    色々アドバイスを頂き誠にありがとうございました。
    非常に勉強になった2日間でした。

    写真は事務所にでっかく飾って得意げに自慢しています。
    これで来年の受注もバッチリです。
    今度北見に見に来てください。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP