地域密着、、、

朝から冷たい雨、、予報では当面寒い日が続きそうです。ストーブも既に通常運転で、灯油の価格が気になる季節となりました。近々ガッッリ値上がりみたいなので、今のうちに入れておく様よろしくお願いいたします。
きたみ東急百貨店あす閉店という事で、現実に閉店の実感が沸いてきましたね。今後の活用案が気になる所ですが、一体どうするのかが今だ見えてきません。年貢を投入する以上は、失敗は笑い事では済まされないわけで、やっぱり買うのや~めた、、って言う男の決断も選択肢ではないでしょうか。
ていうか市内の外側に作っている道路をやめさせないと、開通したら駅前の交通量は激減で商売は大変かと、、それも考慮し撤退決めたと思えるんだけどね、、上川の氷のパビリオンも新しい道路が出来て40%交通量が減り潰れてしまいました。だからどうというわけではないけどね。

8時出社、、事務仕事を色々、、ラリーに行く前に十分と仕事をやり溜めしておいたのに、おかしぃなぁ~、、やる事が沢山あります。10時頃基礎工事の現場を見に行く、現場は寒い。。これからの外仕事は大変なわけで、本当にご苦労様です。午後からも事務仕事を色々、プラン作成、現場の段取りなど。11月に完成する現場のキッチンの背面収納を考えたり。。依頼されていた便利オリジナル分別ゴミ箱の図面を書いたりなど、当然ポリのゴミ箱の寸法に合わせて作るわけで、今回はご家族人数も若干多めなので、45リットルゴミ袋対応のゴミ箱3個分の大きめのを作る事にした。下にはキャスターを取り付けて、料理のときはそばまで引っ張ってきて使う仕様で考えた。蓋を閉じれば移動アイランド!、、たかがゴミ箱ですが、エボホームが作れば全然違うんですよ。。エボホームはいつでも主婦の味方です。。。自家自賛!!
18時頃お客さん来社で、秘密の打ち合わせ色々。どうかツィてますよーに!!

20時帰宅、、朝全くスイッチが入らず壊れていたストーブが、シバヤマ電器さんの手で完全に修理されていた。このストーブは十数年使っているんだけど、ポット式ツインバーナーなので、もう世の中に存在しない。我が家のストーブの位置はココ以外なく、FF式ストーブを取付けるための外壁に面した場所がない。なのでこのストーブが動かなくなると、大変困るのである。まぁ~、、逆に集合煙突があるという事で、薪ストーブという手もあるんだが、、、最近はマジ考えたりしています。現場で余った木材を使用すれば、業務上横領なのか?いや産業廃棄物不法投棄なのか?まぁ~、、細かい事は気にしない、、
それにしてもシバヤマさんはスゲー、、まず部品が既にないストーブを直しちまう事。これ、、量販店なら「部品無いので修理不可」で終了かと、、で新品買わせる作戦だべ。家内が新しく買っておいた煙突を取り付けた後、「古い煙突は処分しておきます」ってあたり前に言ってくれる、、、これこそ地域密着、、あの店が何故ありえないくらい大繁盛かの理由はここにある。素晴らしい!
テレビは録画が溜まっていて大変、、まずは金スマ見た。沙耶ねえさんのお家紹介という事で、最近はかなりの忙しさのようです。番組内でモイスの紹介もされていて、弊社においては、前にぶっ倒れるくらいの、追い風な宣伝な感じ、、2003年から採用したモイスだが、更なる飛躍間違いなし。
それにしてもラリーの疲れが、、、22時気絶、、、

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP