天使と悪魔

昨日よりかは随分風も弱まり、日中は少し暖かく感じられましたね。明日からは更に風も弱まり天気も良さそうですね。なるべく続いてくれるよう、どうぞよろしくお願いいたします。
CO2削減し流氷戻そうという事で、温暖化の影響で流氷の勢力が後退しているみたいです。北極の氷も予測以上のスピードで解けているらしいし、これは凡人の自分が思っている以上に裏では深刻になっている予感で、何かせねばと思ったりしています。大きな事は出来なくてもほんの小さな事でも、一人一人が気をつける事で随分違う気がします。何かせねば、、、

8時30分出社、、事務仕事をしていると、プランのご依頼を頂いているお客様が来社。雑談を色々。何にも進んでいなくて大変申しわけございません。気合の入ったプランを作りますので、大変恐縮ですがもう少々お待ちください。
午後からも事務仕事色々、、外壁と玄関タイルの在庫確認。始まる現場のご近所への挨拶状作成。業者さんと基礎工事の打ち合わせ。土地情報の送付。マイホーム提案書の作成。来年の現場の契約書作成。来週行う土地契約の段取り。山のような請求書と格闘。請求書と格闘していると、何と少ない請求を発見!。。多いのはたまにあるけど、かなり珍しい現象だ!結構な金額だが、忘れているみたい。さぁ~どうするか、、心の中で天使と悪魔がささやく、、、、悪魔の勝ち!。。今日は連絡しないでおこう、、まさかわざと間違って、自分の良心を試されているのではないだろーか。。そんな暇はないか。。。もし日記をご覧の業者さんの方々でお気づきの方がいらっしゃいましたら、3日以内に連絡ください。よろしくお願いいたします。結果的には良心が勝つと思うけど、、それにしても今月末は支払いが多い。。どうりで預金残高が多いはずだと思った。何とか無借金経営は継続中、、、

18時かなり気合入れて仕事をしただけに、お昼食べたカレーうどん67kCalだけでは、ぺこぺこ。。こんな時に食べているのが、うの花クッキー。これ、、マジおいしい。大量の飲物と摂取すると、お腹で膨張し、いい感じになるのだけど、いつもおいしくて食べ過ぎて水飲むと大変な事になる。でも、、おいしいですよ、、お勧め。。
19時、現在施工のお施主さんと最後の打ち合わせ。健康塗り壁の色決め、ロールブラインドなどの打ち合わせなど、、、無事終了で後は出来上がりを待つばかり。帰りがけお施主さんが「打ち合わせがもうないなんて、なんだか少し寂しい感じです」と言っていた。ラーメンで言えば、どこの店で食べるか悩んで決めて、行列に並び、やっと席に案内され、メニューの注文が終わった所じゃないかと思う。まだ出来てきていないけど、この時点で口の中はヨダレで大変ではないかと思う。
しかしネットなどで見ると最近のマイホーム建築では、店構えは立派だが、メニューの注文が終わるか終わらない時点で、おしぼりも出てこないし、店員の対応悪く、出てきた水は真っ白け、、食べる前にこの店に入った事に後悔する感じもあるみたい。まぁ、、ラーメンなら次に違うところへ行けば済むんだけどね。勿論悪いのはその店だけではなく、店を選んだ自分自身も反省だし、、、しかしマイホームは反省しても次はない。。だからどうというわけではないが、、、

22時帰宅、、ニュース見たりネットやったり。。お風呂に入り気が付いたら、プリンと爆睡。。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP