材料が高くても安くても貼る手間は同じなんだ。

予報では降るみたい話でしたが、とうとう降らずに一日が終わりました。来週からは気温も上がって本格的な夏が到来のようです。
網走に宮崎県知事と北海道知事がいらっしゃったみたいで、知っていれば見に行ったのに残念。DMVを試乗しに来たみたいですね。我がハッカの街では、多くの銀河線の利用客が買い物をしていた百貨店は撤退するわ、銀河線がなくなってバス代上がるわ、あ~あ、、何か景気回復の起爆剤になるネタはないものだろーか。

今日は朝からプチリフォーム工事を行っている。築20年の住宅の和室の畳を何ていうか、古枕木風の床材に変更する工事。朝から大工さんが畳を撤去して床の下地を作り変えて、その後ペンキ屋さん内装屋さんが仕上げて夕方には終了。いやいや、、たったこれだけでも見違えるように変わりました。この床材もビニール製ではありますが、通常の1.8㎜程度のクッションフロアーとは訳が違います。土足で出入りの店舗にも対応できる丈夫な床材で、価格は少し高いけど長持ち度は価格の差額以上に長持ちでお勧めです。高い材料も安い材料も施工する手間はそんなに変わんないわけだし。大げさな言い方をすれば一生物の床材です。なかなかいい感じで出来上がりました。お客さんもニコニコ。流石エボホームはリフォームも上手ですよね、、、って、、自家自賛!
午後からは始まった現場のお施主さんと打ち合わせ。色々な箇所の色決めや電気工事の事など、もうそんなに何度も建てられないんだから、失敗はしたくないわけで悩むのはあたり前。マイホームを建てよかな?なんてウキウキワクワクの最初の頃に比べると、現実に工事も始まって現実に色々決定事項が目の前に迫ってくると、ウキウキだけではいけませんし。。慎重にウキウキな感じがベストでしょうか。。まぁ~、、完成して入居してしまえば、悩むこともなくなって寂しい感じになると思うけど、、、今が一番楽しいんだと思う。

18時帰宅。夕飯食べてインターネットやったり。F1の予選を見たり、、、そしてライフを見た。漫画が原作のこのドラマ。あまりにも残酷でおっかなくて見てられない感じ。こんないじめが現実にも起こっているのだろーか。怖い。味方になりそうな人が登場で、来週から反撃なるのか?それとも更に泥沼化するんだろーか。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP