嫌いなもの同士で相性良かったりで、、

週末の天気は夢だったような、とってもいい天気。明日はもっとあったかくなるみたいで良かった良かった。そろそろ半袖でも着ようか。
と言うことで、好天の中行われた野球の決勝戦は遠軽高校が、圧倒的に強かったみたいで素晴らしい。全道でも活躍しそうだなこりゃ。どうか優勝して全国大会に行ってください。よろしくお願いいたします。

8時出社、、既に大工さんは作業場で、次の現場の木材の加工を行っている。エボホームでは加工前に1本1本木材の検品をして、それから加工しているのだが、この作業が結構大変な手間と時間がかかる。残念なことに特に最近は木材の質も落ちていて、一昔前ではありえない量の返品をするわけで、木材屋さんには、何とも申し訳ない感じ。ところで返品した材料って一体何処に行くのだろーか?不思議、、、まぁ~、、気にしない気にしない。ていうか大工のじゅん君一生懸命材料を見ているけど、本当に大丈夫なのでしょうか。見ているフリだったりして。。それじゃ、本末転倒だな。。。少し事務仕事をして、市内の基礎工事の現場に向かう。今日は埋め戻しの作業をしているわけで、いつものごとく丁寧に砂で埋め戻しをしていた。打ち合わせをして事務所に戻り、請求書を整理したりなど、、

午後からは端野の現場に内覧会用の写真撮影に行く。カメラはD70って言うとってもいいカメラなのだけど、問題はバカ頭の撮影者には使い方が難しくて、いつも苦労すること。。でも、せっかくお施主様のご好意でお貸しいただいて開催されるわけだから、せめて写真くらいはカッチョ良く撮りたいと思っている。カメラ技術の上手な広告代理店にお任せの方が良いのかもしれないが、やはり一番いい角度とか知っているのは自分と思え、これだけは譲れない。とか気合入れて現場に行くが何と左官屋さんが玄関ポーチの仕上げをしていて、撮影は中止。現場大事。。自分は又来れば良い、、、室内に入るとクロス工事が行われていた。エボホームの住宅は最近モイスとか健康塗り壁を採用するものだから、クロスを貼る面積がめっきり減りました。将来ゴミを出さない住宅を作るのが目標の一つであり色々勉強中ではあるが、予算の面やその他問題もあってなかなか簡単にはいきません。例えば石膏ボードの上に珪藻土を塗れば、吸湿性の高い珪藻土が湿気を吸いすぎて、下地の石膏ボードがカビたりとか最近問題になっているみたいだし、、嫌いな石膏ボードは、やはり嫌いなビニールクロスと相性がいいんだよな、、でも今のところどうにもなりません、、嫌いな奴とも上手に付き合わなけりゃいかんのだべか、、あ~あ、、ホント家作りは一筋縄ではいきません。とか考えながら事務所に戻り事務仕事色々、、、次の現場の図面を書いたりなど。

19時帰宅、、夕飯はカレー豆腐。豆腐にカレーをかけて食べる。結構いけますよ!テレビはプロポーズ大作戦を見たりした。最終的には結婚式会場でどんでん返しがあるのだろーか。。

コメント (2)
  • 塩地博文

    自宅からコメント入れると、毎回はじかれてしまいます。会社からだと大丈夫かな?

  • エボホーム

    塩地さん毎度様です。
    実はこのホームページはプロのセキュリティー管理により、日々バージョンアップしています。たまたまセキュリティー対策で講じたプログラムが原因で書き込み出来なかったみたいです。今度は大丈夫と思われます。よろしくお願いいたします。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP