とっととととかえば

あ~、、一日雨、、そして寒い。週末も天気は悪いと決め付けられてガッカリな感じです。北見市の経済も百貨店閉店とかパッとしないことが多いのだから、せめて来週は天気くらいパッとして欲しいものと思いますので、どうか何卒よろしくお願いいたします。
明日(19土曜)で締め切りのtotoくじですが、BIGの売り上げが50億円突破したそうです。いやいや、、凄い。。オフシャルサイトもなかなか繋がらない状態で、買うのも大変だ。おまけに一部コンビニとかでは今のところ買えないみたいだし、、あ~、、早く買っておけばよかった。

7時30分出社、、事務仕事を少しして美幌のお客さんのところに行く。例の道が通行止めで国道を通って行ったのだけど、何だか混雑気味。早く直してください。お客さんちに行くと久々に猫ちゃんと再会。どうやら覚えていてくれたらしく、それなりに歓迎された。帰りは若松経由で帰るが、何だかどちらにしても遠い感じ。。でも、、道路沿いの桜が綺麗だったから良かった良かった。。


ところで右の写真のガラスの箱は何だかわかりますか。これは最新式の美顔器で、「ブート美顔器(謎)」といいます。中に顔を入れると、あら不思議。何も変わるわけがありません。まさかビューティーコロシアムじゃあるまいし。。。これは、「ストレス解消!防犯ガラス破壊体感装置」と言って、実際に防犯ガラスの丈夫さを体感してもらおうという物。端野の現場は1階に防犯ガラスを採用しており、内覧会でその素晴らしさを体感してもらうために開発されました。本当は現場のサッシを実際に破壊して体感していただくのが、ベストかもしれませんが、それじゃお施主さんもまっ青でかわいそうなので、内覧会開催時にお越しいただいた先着30名様に、実際に割っていただこうと思っています。このガラスは3ミリの合わせガラスの間に特殊なフィルムがサイドイッチされていて、割れないというより「穴が空けづらい」という表現が正解かと。。まぁ~、、内覧会は6/9~10に予定しておりますので、是非お越しください。ガラスを割ったからと言って建てろ建てろとしつこくしませんから。。。金槌でおもっきりガラスを割ってストレス解消!お肌もキレイか?

それにしても最近では身近でも物騒な事件とかもあたり前のように多発しております。「水」「空気」「セキュリティー」は、もう無料では手に入らない時代なのかもしれません。最近では新築時に装備する防犯に関する色々な装置は色々出ています。。素晴らしい物では、窓やドアにセンサーを取り付けて不審者が侵入すると、防犯会社に自動で通報してくれるなんて装置も普通にあります。しかし、困ったことに操作が複雑な物が多く、オール電化の暖房機の操作でさえ覚えるのが大変な年配の方々には、とてもじゃないが上手に使うのは困難。バカ頭のエボホームの社長となれば、更にちんぷんかんぷんで、何度説明を聞いても理解不能です。なのでまずは「入りにくい家」にすることを最初に考えたわけ。過去にも数棟やっているのだが、意外と追加費用が少ない割に安心できるかと思う。
午後からは事務仕事色々、、見積りや次の現場の発注書を作ったりなど、、

19時帰宅。夕飯食べて、録画してあった夫婦道見る。家族のやり取りが非常に面白い。勘違いが勘違いを生み、まるでアンジャッシュのコントのようです。娘の結婚相手は、いい奴だけど売れない劇団の座長とか、やっぱ公務員とか大企業のサラリーマンとかが親はいいんだべか。自分は自分と車で勝負して勝てる男性なら誰でもいいんだけどな、、、たったそれだけ。なんて心の広い父親なんだ。。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP