なんかとっくにしないの

昨日とは違って今日はとってもいい天気♪。明日からもしばらくは天気も良さそうで、春がやっと来た感じですね。本州では30度超えとか暑くなった地域もあるみたいで、たまには北見もそのくらいにならないでしょうかね。いずれにしても良い天気が続くようどうぞよろしくお願いいたします。
国道39号沿い道の駅、入り込み大幅増と言うことで、旭山動物園と知床のドライブルートの道の駅が、連休中は大盛況だったみたいです。確かに自分も連休中におんね湯の道の駅の前を通りましたが、ありえない混雑をしていました。あそこのソフトクリーム結構美味しいのですよね。。いつもは寄るのだけど駐車場がいっぱいでビックリで今回はスルーしました。でも、、きっと北見市内は素通りなんだろうな、、ナンにも無いもんなぁ~、、、そうだ!いい事考えた!!。いっそのこと駅前に庁舎を新築の時に、道の駅を合体させてはどうでしょうか。。中に入ると、メイドの格好をした職員さんが、お出迎えとか。。メイド喫茶じゃなくて「メイド道の駅役所」とか、、、建物に入るとニコニコで「お帰りなさいませ観光客様」とか、、で2階の市民課に住民票を取りに行くと「お帰りなさいませ市民様」とか、、、、いや、、その前に「メイド特区」の申請をせねば、、いや、、それなら「ホストクラブ特区」とか「キャバクラ特区」、、、、だってさ、北見って女満別空港を使えば2万円しないで東京から往復出来るんですよ。歌舞伎町もいいしススキノもいいけど、、どうですか。駅前が虹色で綺麗な街。ようこそ北見♪。。あ~、、全部空想。。ありえない、、、

8時出社、、少し事務仕事をして次の現場の測量に行く。現場で建物の位置を測ったり、仕上がりの地面の高さを決めたり。。実はこの作業って非常に大切です。もちろん大切なので誰にも任せません。あたり前だけど毎回自分自ら作業している。大抵普通の土地は見た目は平らに見えますが、実際に測ると意外と高低差がある場合が多く、隣接する土地との関係等も考慮し、なおかつ雨水などがスムースに道路に流れるようになど、結構経験と勘が必要。一度建ててしまったら、建物を沈めたり持ち上げたり出来ないわけだから、かなり慎重に考える。今回も地面の仕上がりの高さを3㎝上げるか下げるかでかなり悩んだ。無事完了でふと道路の標識を見ると、現場の横の道路が7時30分~9時まで歩行者専用道路で、遠回りしないと入って来れないことが発覚。別に自分の事でないからいいけれど、現場にお越しのエボホーム関係者の皆様。どうか気をつけてください。よろしくお願いいたします。
午後からは今年の1月に引き渡した現場を見に行く。冬にやり残した外壁工事等を暖かくなったので再開する。外壁のモルタル工法は、出来てしまえば「いい事づくめ」だけど、工事足場を再度設置したりなんだりで手間は本当にかかります。あ~そうか、、だから普及しないのだろーか(謎)。その後は事務所で仕事。給与計算、現場の図面を書いたり。端野の現場の工程を各業者さんに伝えたり。そして夜は商談に行く。プランの要望をお聞きし後日提案する約束をした。

21時帰宅。夕飯食べながら「花嫁とパパ」を見る。無欲の愛子ちゃんは、それがゆえにドンドン鳴海さんの信頼を得ていく感じ。こりゃ、、先輩がお互いの足を引っ張り合っている間に、全部抜いてしまうんだろーな。なるほど、、なかなか面白いじゃん、、

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP