いい人と悪い人の見分けれる本(謎)

今日も一日いい天気。。今後の週間予報でもおおむね天気は良さそうで、良かった良かった、、そろそろ連休も近くなって来ていて、天気予報も気になるところでしょうね、、、関係各所の方々におかれましては、予報を出すのには今以上に真剣に発表してください。よろしくお願いいたします。
こんな本を買いました。365日の誕生日から、その人の性格などを占う本で、そんな人を365種類に分けるなよ!、、って感じもしますけど、、、それにしても自分のページをを見ると、自分の事を自分で分析した感じでは、95いや98%当たっているとか思ったけど、、、ずけーな。だからどうとかではありませんが、、、お客様とか色々見てみましたが。。こりゃ面白い。。受注の際の参考書にしよう(笑)。まぁ~、、暇な時にでも、じっくりとご覧下さい。こんな感じのデブオヤジです。う~む、、たまには旅行などして日常から離れるといいんだ。。はは、、やっている♪、、日常から離れ過ぎという意見もあるけど、気にしない気にしない、、持ち前の創造性をビジネスにうまく生かして大衆芸術作品を生み出すと成功するんだと、、、大衆芸術作品とは何のことだべか??気にしない気にしない、、、

8時出社、、月末の支払いの計算をしたりなど。10時に歯医者さんに行く。別に大した悪いところは無いのだけれど、歯医者さんは大嫌いだからこそ、痛くないうちに点検してもらうのがベストかと。。ここの歯医者さんはもう10年以上前から行きつけだけど、先生の説明が非常にかわかりやすくて気に入っています。「大平さん2年と○ヶ月ぶりですね」なんて先生が、声をかけてくれるから、何だか親しみを感じたりします。点検の結果はおおむね良好で、歯の掃除だけをしてもらって、痛くもかゆくもなく無事終了。

午後からも事務仕事を色々。。この前買ったカルメンマキ&OZを聞きながら仕事をするものだから、ノリノリで返って疲れてしまったり。。全く何をやっているのだか、、夕方先日ネットよりご依頼を受けた商談に出かける。猫のお好きなお客様で、家の事はそっちのけで猫の話になる。何にも家の話をしていないのに、ご主人が「エボホームさんに決めました!」って初対面でいきなりですか、こりゃ一目惚れされてしまった感じ、、、「あ、あ、焦らないで下さい。」と言い返す自分。そんなに焦らなくてもエボホームは逃げません。何千万の買い物です。お金は使う事を考えている時がとても楽しい時間です。10万円の予算のゴールデンウィークの旅行だって、何ヶ月も前からワクワクドキドキで色々調べたり、話し合ったり楽しい物です。だからマイホームは何百倍も楽しく建てなければ損をしますよ。建ってしまったら古くなるだけで、借金を払うだけ、、、だから間取りはあ~して、キッチンはこ~して、、寝室はこうで子供部屋はこうで、、、それを考えている時が一番幸せなはずです。。素敵なスーツ着て素敵なトークで、、でも何故か「早く契約を。。」と急ぐカリスマホスト系営業マンから建てるよか、デブでおバカな変な工務店の社長の方が、建てるときは面白いかも知れない。。

急接近、急上昇、急成長、急ブレーキ、「急」の付くものは結果ろくなことがない気がする。

23時帰宅、、、録画のテレビは溜まる一方、、あ~、、今日も楽しい一日を有難うございました。おやすみなさい、、、

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP