初めてのとんこつスゲ~ウマイ

やっと天気が続くようになりました。雪もどんどん融けていい感じ、、そろそろ夏タイヤへの交換をする方も多いかとは思いますが、峠を越える方などはまだ早そうですね。たった2週間でスタットレスタイヤが、もの凄く減るとは考えにくい訳ですから、焦らず確実に春になってから交換しましょう。よろしくお願いいたします。

週末はレースに行って来ました。レースと言っても、そこら辺のおっさんが釣りやゴルフをするのと同じとお考えください。ただ、道具が車なだけで大した事ではないですので、、、今回は少し遠くて福岡でしたけど、世の中便利になった物で飛行機を使えば女満別から乗り継ぎを上手にすれば、最短だと5時間で到着できます。前割を上手に使えば往復5万円と少し、、、ハンバーガーも飛行機も10年前に比べたら随分安くなりましたね。どうしてアレだけはどんどん値上がりするのでしょうか。。不思議でなりません。
レースの結果は生涯初の最下位で、いやいや何とも修行が足りないと言うか、、、ありえないドシャ降りの雨が一日中降り続け、スピンをしてしまいました。ホント皆さんお上手で、よくあんな氷の上のような田んぼみたいなコースを走れるものだと感心しております。
結果は残念でしたが、精一杯やったのでスッキリしています。そして何と言っても本場のとんこつラーメンの美味しいこと♪。北海道のラーメンは勿論美味しいわけですが、全く違う種類のラーメンと思っていただければ良いわけで、ホント日本も広いと実感しました。
交通手段の発達とインターネットの普及によってこんな田舎から、とんぼ返りも出来たり、遠くにいながらも、お客様のメールを受け取ったり現場の画像を見たり。。便利な時代になりました。福岡に行っている最中もホームページを見て、新築の商談の話が舞い込んで来たりするんですから、、

ドシャ降りの、福岡大会の模様。36メガあります。
興味の無い方は見ても全くつまらないです。

5時30分起床、昨日の夜のうちに福岡から羽田まで帰って来ていて、ここは羽田そばのホテル。何だか眠たいのでお風呂に入ってから空港に向かう。7時10分のADOで9時女満別到着。。そのまま端野の現場に行く。大工さんと細かい部分の打ち合わせをしたり、とんこつラーメンが美味しかった自慢話をしたり。いつも遊んでばっかりでどうもすみません。事務所に戻って事務仕事を色々、、月末の支払いの準備をしたり。今月は27日に支払わなければならず、いつもより早い月末だ、、何か損した気分とか思ったり。。12時30分頃家内から電話が来る。「帰って来てるの?お昼食べたの?」、、あ、、連絡するの忘れてた。いつもこんな調子だから、家内も大変です。どうもすみません。その後も事務仕事を色々。夕方、新しいお客様から商談の依頼の電話が来た。土曜日にモバイルでメールは受けていたが、返事するのを忘れてしまった。あー、、全くどうもすみません。「今日来ていただけますか?」の問いに、、「疲れているから明日にしてください」って言っている自分は、かなり間違っているわけだけど、やっぱ明るい笑顔で行きたいものですから許してください。ホントどうもすみません。ホント自分はこんな好き勝手にやっていて、それでも周りの人に恵まれすぎで幸せです。

19時帰宅、、家内に「録画溜まっているよ」と言われるが、あいのりまでは起きていられないとしても、今日だってプロポーズ大作戦見なきゃならないし、、こりゃ~、、困ったなぁ~、、いやいやそれにしてもコーヒー牛乳を買うのも大変ですな。。

コメント (2)
  • 塩地博文

    実は、不肖塩地は九州出身です。
    福岡まで遠征ですか・・・。
    今度は一緒にアフリカまで行きません?

  • 左門豊作

    おいどんも、大牟田出身じゃけんおなじとよ(嘘)

    しかし、ラーメンは北海道しか美味しくないという考えは
    改めました。日本は広い、、、

    バーミキュライトの掘っている所に行こうと言う事ですか
    アフリカでもイスカンダルでもガミラスでも戦いに行きますよ。
    あとお姉ちゃんを一人通訳によろしくお願いいたします。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP