安くてでっかい収納。

朝から晩まで雪が降ったり止んだりで、何だか天気がパッとしませんね。結局今週も全然暖かくならないし、明日から晴れる予報も本当かと疑ってしまいます。もう4月も中旬です、あと2週間もすれば、ゴールデンウィークなわけで、どうか早く暖かくなってくださいよろしくお願いいたします。
今週末は佐賀県で、全日本ラリーの開幕戦が開催されます。ラリーダートトライアルの「二足の草鞋」を履く、我がももちろん今年も出場とのことで、いやいや一足の自分でさえ大変なのに、両方やっておまけに昨年は、いずれも好成績だし、男気あって硬派だしカッコ良すぎです。なんで同じ寅年なのに、こうも違うものなのか、、どうかその才能を少しだけ自分に分けてくださいよろしくお願いいたします。それにしても今年の神のダートラ用マシンはトラみたいだなぁ~、、ダートラに続き開幕戦からラリーも全開で表彰台だ、、がんばれ~、、、、

8時30分出社、、少し事務仕事をして美幌に行く。以前建てた賃貸住宅の点検をして、例のクリスタルオブジェを持って自慢げに、オブジェの実物のところへ行く。しめしめ思惑通りビックリで感激していた。写真が大好きの店主なので多分ここにアップすると思う。帰りに端野のの現場に寄って写真を撮ったりなど、現場は隣が広大な空き地のため風通しが良すぎで、体感温度も低め、、足場の頂上は風がビュービューで足場グラグラでおっかないこと。。ホント大工さんって凄いよね。こんなところで軽々と材料担いで作業するんだから、パソコンに向かって変な日記とか書いて喜んでいる自分には、もう出来なくなっている体に少しガッカリです。写真でもおわかりの通り、奥に小屋裏に作られた収納の骨組みが見えますね。2階の多目的ホールにはしごを取り付けて、昇り降りします。ここの収納は空気も乾燥していて、例えば「お雛さん」など普段は使わない季節で使い分ける物などを収納するのに便利です。天井の高さが1.4m未満で作れば、一定の広さまでは面積に算入されないし、元々作る屋根裏に作るから材料費も安くて済むので、収納がたくさん欲しい方にはもってこいですよ。
午後からはオーダーキッチンのデザインを考える。予定としては天板、シンク、調理器等は既製品を使用し、収納の箱の部分をオリジナルで造ろうという事なんだけど、これが考えれば考えるほど難しい、、、造ってしまえば「なぁ~んだ」みたいな物かもしれないが、考えるのは大変だけど面白い。。何の木を使用するか、、メープルか?弦を張ったらバイオリンか?、、予算から米栂か?、、いや、、品ランバー合板、、引き出しはあ~して、こうして。。時間だけはどんどん過ぎていきます。。もう今日はおしまい、、

20時帰宅、夕飯食べてテレビはバリバリバリューとか、、あ~、、アメリカでバス釣りの世界で成功した日本の人、、羨ましい限りです。何だかキャンピングカーが欲しい今日この頃、、、

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP