ご飯にかけるフレンチソース・・・

暖かい一日でした。昨年2月と比べると、随分今年は暖かいですね。週末は天気が崩れそうですがあんまり崩れないでください。よろしくお願いいたします。

窓下結露でカビだらけ朝一でリフォームの現場に行く。あと少しで終わりなんだけど、リフォームの現場は新築と違い、予想しない工事が増えたりして予定より少し遅れ気味。何かを取り付けようと解体すると不都合が見つかり補強、修理をして進めて行くわけで、これを真面目にやっているとリフォームって大変です。そしてひかり野の現場に基礎の写真撮影など、無事基礎も終わり月曜に埋め戻して終了の予定。午後からは一昨年リフォームした現場に、その当時に工事しなかった部屋のリフォームを頼まれ打ち合わせに行く。20年ほど前に建てられた市内某分譲マンションなのだけど、これがひどい悲惨で地震には耐えられるかもしれないけど、結露とカビで最悪です。一昨年に居間、キッチン、脱衣、寝室など主要な部屋はモイスに貼り替えた為、非常に良く改善されたがもう一部屋残っていたので、今回はその部屋をリフォームする。当時の予定では、工事は大体にしておいて近年ここを売り払い新築の予定だったのだけど、結露もカビも改善し予想より遥かに良い出来になったため、もうしばらく住みたいとのこと。本音を言えば早く売却し新築をして欲しいのだが、だからといってリフォームの手を抜くわけにも行かず複雑な気分。。それにしてもあのカビだらけの中で生きている住人がここのマンションにはたくさんいると思うとゾッとする。

チキンカツカレー18時早めの帰宅、今日は家内と家内の友人とわらくに行った。以前わらくりーむで紹介したお店。店内は隠れ家的な雰囲気で、いい感じです。ホントはコースとか食べてみたかったけど、何せカレーが評判なので食べてみた。これ美味すぎです。実はフレンチの職人がやっつけ仕事で作るカレーなんか大したことはないだろ~と予想していたが、これが全く逆だった。カレーと言ってしまうのは惜しいくらいで、「ご飯にかけるフレンチソース」って感じ。食べていくうちに変化する深い味は久々のヒットだった。自分の中で一番と思っていたカルネのカレーの順位が変わりそうです。添え物まで完璧、頼んだコーヒーも完璧でした。無類のコーヒー好きの自分でも美味しいと思えるコーヒーは、レストランでは久々でした。そしてこれだけではなくデザートが更に美味しかった。自家製のアイスはさっぱりでとても優しい味、ミニパフェには飴細工が添えられる懲った見た目は、食べるのがもったいないです。ひねくれものの自分としては、正直言ってあんまり教えたくないくらい美味しいお店でした。もう少し価格設定が高くてもいいじゃないかと思ったりします。そこで見ている仕事ばっかやっているお父さん。。。たまには奥さん連れて行ってご機嫌取れば夫婦円満かと。3月にはコース食べに行く予定。。そのためにも稼がねば・・・ハンバーグカレー+サラダセットミニパフェ白玉ぜんざいお茶まで美味い

  

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP