ビニールハウスは基礎だって栽培する?

画像の説明今日も凄く暖かかったです。明日も暖かい予報で、このまま春が来るのではないかと思ってしまう勢いですね。大きな道路の雪はほとんど消えましたし、枝道のザクザクも早くなくなって欲しいものです。15時頃、現場の帰りに高栄中学校の坂を下っている時こんな物体を見つけました。写真ではわかりづらいですが、何とも不思議な事に、空から地面に向かって飛んでるというより落ちている感じでした。坂を下りきると建物の影で見えなくなり、次に見えた時はもうなくなっていました。一応見えている間に願い事を10個くらい心で言いましたが、叶うといいなぁ~

画像の説明午前はリフォームの現場に行き現場の打ち合わせなど、事務所に戻って月末の支払いの計算やプラン作成。午後からは新築現場に行き基礎コンクリート打設の立会いなど、現場のテントの中は「常夏」です。外が+8度で多分中は20度を軽く越えてます。作業員さんも半袖で汗だくで「暑い」を連呼。。北海道の2月の基礎工事とは思えない環境で、時代は進歩している。自分も何もしないで見てるだけで汗だくで、途中で逃げるように現場を去る。夕方マシンのナンバーの封印をしてもらいに、自家用協会に行った。閉店間際で人はあまりいなかったせいで、ガラス張りの建物の中から強烈な視線。。「う~恥ずかしい」ド派手な車にミスマッチの変なバカオヤジ、「すみませーーん封印おねがいしまーーす」こう言う時は、あえて恥ずかしがらずフロアー全体に聞こえるくらいの大声で言うのが効果的かと。。お~~、、幸い中学校の時の同級生が気が付いてくれて、奥のエラソーな席からわざわざ出てきて対応してくれた。久しぶりに会ったので外で立ち話10分くらい。ここには書けない話で盛り上がる。なるほど、、変なのは自分だけでないと、少し安心して事務所に戻って新築現場の段取りなどする。

19時帰宅、夕飯食べて散歩に出かける。今日は暖かいのでいつもより距離を伸ばした。自分の実力以上の距離だったみたいで、途中で後悔しながら無事何とかゴール。お風呂に入って何だか訳わからないうちに爆睡。。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP