初夏燦々


前回の月9に登場してた
福山さんの元カノ役。
新山詩織ちゃん。20歳。
藤原さくらちゃんといい
今年のハタチは当たり年かもねー


福山さんの作詞作曲ですが
どこか昭和の匂いのする感じがいいです♪


洗面の照明器具が届く。
わー、、かわいーー♪
照明メーカー品でなく雑貨系メーカー品。。
このメーカーの器具はちょくちょくドラマに出てきます。
今回の桐谷さんの月9にも出てくるし。。


現場。
外壁仕上げ中。
外壁は明日で完成予定。


室内。
苦労した階段も完成。
素敵ですねー。
でも、大工さんなら誰でも
こんな風に作れるわけでありませんから
良い子の皆さんはマネしないでくださいねー♪


美幌といえばエビドリアセット
サラダとドリンク付き1000円。。
熱い!旨い!


網走へ。
築20年今回二度目の塗り替え完了。
塗り替えのほかに、屋根の点検補修や
窓や玄関ドアのメンテナンス、
天窓の消耗部品の交換なども行っています。
ペンキ屋さんが塗るだけではなく
工務店だからこそ独特のノウハウでメンテナンスします。


ガルバの鉄板屋根そしてサイディングにしろガルバ鉄板壁にしろ
10年に一度の塗り替えが必要です。
それは死ぬまで、、
いや。。
代替わりしても続くという事を知ってください。
給料が右肩上がりの時代は
それでよかったのですが
今はそんな平和な時代ではありません。
10年ごとに100万円位支出があるんです。

皆さん本当に大丈夫ですか?

だからエボホームでは
30年品質保証の屋根材を使い
30年ほぼメンテナンス不要の外壁工法で
現在は標準施工しているのです。

テレビは北川さんのを。
いやーー。美しいです♪
それにしても面白いと思いました。

展示場のサクラの場面とか
北見でも昔ハウスメーカーがやってましたね。

居間に階段とか言われて・・
売れない営業は居間に階段の物件を探し
お客さんに振り回され続ける。
売れる営業は居間に階段の本当の意味
すなわち本当はお客さんは何を望んでいるのかの
「物の本質」をとらえて提案する。
だから家が狭くても居間に階段無くても
景色や暮らしそのものの提案をし、
お客さんに感謝までされて買っていただく。
昨日の僕の日記とも少しかぶったかもねー。
来週も凄く楽しみです。
どうやって引きこもりに対応する?

コメント (4)

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP